MotorFan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. カタログ
  3. スバル|SUBARU
  4. BRZ

鍛造4ポッドキャリパー&315φローターで余裕の制動を手に入れる 【86&BRZ チューニング最前線】プロジェクトμ

  • 2017/08/24
  • HYPER REV編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年の誕生以来、大いに盛り上がるトヨタ86とスバルBRZのカスタマイズ&チューニングシーン。その最新例となるデモカー&パーツを連載でご紹介します。

第8回目は、“サーキット走行ビギナーにこそ推奨したい、ブレーキキャリパー&ローター交換という選択”をテーマに、サーキットビギナーにオススメな、プロジェクトμの「4Pistons×2Pads」を紹介します。

86&BRZのフロントブレーキ用に開発されたこのキット。サーキットでのハードな環境にも対応できるよう、キャリパーには剛性が高い鍛造2ピース構造を採用。直径315φ/厚さ30㎜のスリット入り1ピースローターは、高い放熱効果を生み出します。

キットには、17㎜厚の専用パッドや専用ブレーキホースも付属。1セットでフロントブレーキ一式を交換できます。なお、17インチホイールの装着も可能。

サーキットでの制動力はもちろん、市街地走行でのコントロール性も十分あるので、ストリートユースでも満足いくことでしょう。

ローターのディスク面にはスリットが入っています。キャリパーは、鍛造2ピースの4ポッドを採用。

デモカーは86前期。TRD製のリップスポイラーやサイドステップなどを装着しています。

☆当デモカー及びパーツの最新情報は

Project μ http://www.project-mu.co.jp/

ハイパーレブ vol.219『トヨタ86&スバルBRZ No.9』

ハイパーレブ vol.219『トヨタ86&スバルBRZ No.9』絶賛発売中!

おすすめのバックナンバー

自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

スズキ・ハスラー vs ダイハツ・タフト

スズキ・ハスラー vs ダイハツ・タフト 一覧へ

4代目トヨタ・ハリアー特集

4代目トヨタ・ハリアー特集 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

MotorFanオリジナル自動車カタログ

自動車カタログTOPへ

MotorFan厳選中古車物件情報

中古車TOPへ