価格はオープンプライス、11月1日発売開始。 【ADVAN dB V522】ヨコハマ史上最高に静かなタイヤを発売
- 2017/09/27
-
MotorFan編集部
横浜ゴムのグローバル・フラッグシップブランド「ADVAN(アドバン)」から新たに発売される「ADVAN dB V552(アドバン・デシベル・ブイゴーゴーニ)」。静粛性にこだわって開発された、プレミアムコンフォートタイヤで、サイズは265/35R18 97W XL〜155/65R14 75Hの全24サイズを展開。価格はオープンプライス、11月1日発売開始。
新たにラインナップに加わる「ADVAN dB V552」は2009年に発売された「ADVAN dB」の後継モデルで、「車内の空気感を変える、かつてない静粛性※1」をコンセプトに開発されたプレミアムコンフォートタイヤ。かつてない高い静粛性能※1がもたらす驚きの車内空間を実現し、ドライバーへより価値ある時間を提供することを目指した。パターンデザイン、プロファイル形状、内部構造、部材レベルの設計に至るまですべてをゼロから見直し、“緻密”に再設計することで、従来品比で騒音エネルギーを32%低減※2した。また、よりシリカの分散性を高めたコンパウンドなどを新たに開発し採用。これにより、ウェットグリップ性能と低燃費性能を大幅に向上し、国内タイヤラベリング制度において、全サイズで転がり抵抗性能“A”を 、多くのサイズ※3でウェットグリップ性能最高グレード“a”を獲得している。
「ADVAN dB V552」はプレミアムセダンをはじめ、プレミアムミニバンやEV、ハイブリット、コンパクトカー、軽自動車など従来に比べ様々な車両タイプのドライバーからの静粛性へのニーズが高まりつつあることを受け、幅広いサイズラインナップを有することで多くのドライバーの期待に応えていく。
なお、同商品は10月25日〜11月5日(一般公開は10月28日〜)に東京ビッグサイトで開催される「第45回東京モーターショー2017」の横浜ゴムブースにおいて展示を予定している。
※1:“かつてない”“これまでにない”は、ヨコハマタイヤ史上において、を意味しする。
※2:詳細は性能データをご覧ください。性能データについてはタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。
※3:ウェットグリップグレード 24サイズ中“a”19サイズ、“b”5サイズ
性能比較データ
ウエット性能と燃費性能も高めた専用コンパウンド&プロファイル
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
メーカー直資本の厚待遇ディーラー
整備士・メカニック
年収
340万円〜720万円
勤務地 長野県中野市
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
CAEを活用したパワートレイン技術開発
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560−2社用バ...
この求人を詳しく見る
メーカー直資本の厚待遇ディーラー 整備士・メカニック
年収 | 340万円〜720万円 |
---|---|
勤務地 | 長野県中野市 |
日産自動車株式会社 CAEを活用したパワートレイン技術開発
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560−2社用バ... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー