MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2017/10/01
  • OPTION編集部

オービスが光る瞬間!! 100万アクセス突破の注目動画【交通取締情報】

「光ったら絶対気付く、そして絶望感と焦燥感に襲われる・・・」経験者は語る

このエントリーをはてなブックマークに追加
解像度の低い動画なんで、走査線が気になるのはご勘弁!?
「油断してたんだけど、もしかして今、オービスが光ったんじゃないだろうか!?」時として、不安でしかたなくなる事があるもの。そんな不安から検索してこの記事にたどり着いた人もいるだろう。そんな不安なアナタに向けて、オービスの光る瞬間を捕らえた動画をご紹介。
【超よく見える!】激撮!! オービスの光る瞬間!

【この動画のアドレス】https://www.youtube.com/watch?v=IlDKAem6iFU

オービスの光は運転者に認識させることも目的としているようで、それが昼間であっても居眠りでもしていないかぎり光らせたら必ず分かるはず。だから、どうかな光ったかな? くらいの思いの人はまず大丈夫(だと思う)。

何度も光らせてしまった経験者がこの記事を書いているんだから、きっと間違いない!?(笑) もちろん、同じ経験をした同志に聞き取りをしても、オービスが光ったことに気付かなかったというハナシはは今のところ聞いていない。
そして光らせた時の感想はというと・・・、目の前が真っ赤になった後、ものすごい絶望感と焦燥感に教われ、出していたスピードと過去の累積テンスを思い起こしながら思考回路が停止していく・・・

ここで紹介する動画は、以前私が所属していたオプション2編集部で、スポーツカーが光らせる瞬間を捕らえようと、東京・湾岸エリアのオービスの前にビデオカメラを設置、長期間ネバって撮影に成功したもの。

先日、このオービスが光る瞬間を捕らえた動画のアクセス数が、100万を超えたので「いつの時代でも、気にしてる人が多いんだろうな」と思い、この場を借りてあらためてみなさんに紹介させていただくことにしたわけだ。撮影時期が古いため機材の性能、解像度が低いのはお許し願いたい。

ちなみに、この記事を書いている私が今所属する編集部が作るチューニング雑誌、オプションでは、『SSRスピード取り締まり情報局』という企画で、オービスやスピード取り締まりの情報などを連載中。そちらのほうも、毎月読んでもらえれば、最新の情報が手に入りますよ!! 




オプション 2017年11月号
チューニン雑誌オプションは毎月26日発売です!!

9月26日発売のオプション11月号では、新型スポーツのスクープ総まとめ企画に加え、新型ターボ車の増大で活気づくターボチューンの最新情報、ターザン山田のワークスチューンドインプレッション、コンパクトカー特集、新作カーレゲームの本格レビュー記事、カタログ企画などなど、幅広くチューニングライフを楽しむための情報が満載です。  

自動車業界の最新情報をお届けします!


自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
トラクション係数
トラクション係数は駆動係数とも呼ばれ、タイヤと接地面の駆動力伝達容量を示して...
湿式クラッチ
クラッチ本体の中に油を入れ、摩擦が油の中で起こることによって、冷却効果と摩擦...
フリーホイールハブ
パートタイム4WD車において、前輪のホイールハブのところで動力軸を断続する装置。...

カーライフに関するサービス

オートモーティブジョブズ

ランキング

もっと見る