MotorFan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニュース・トピック
  3. コラム・連載記事

こうちゃんの車探し!「ゴルフ修行なら絶対これ!編」 現役レースクイーン高家望愛の「ゴルフに行くならこの車!」【東京モーターショー2017】で探してみた!! その4

  • 2017/11/02
  • MotorFan編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加
え〜! ルーフの上にテントが乗っている!?

ゴルフ、ラリー、スクーバダイビングに夢中というアクティブな現役レースクイーンであるこうちゃん(高家望愛)が、大好きなゴルフに行くための車を探しに『東京モーターショー2017』へ! さてお眼鏡に適う車はあったのでしょうか? 今回は、会場で見つけて「何これー!」とビックリした車をピックアップします。

その1その2その3もぜひご覧ください!

スバルXV ファン・アドベンチャーコンセプト

私は、ゴルフ雑誌のイメージガール(下段のプロフィール参照)を務めているほどのゴルフ好きです。ここ数年は特にゴルフ熱が高く、レッスンにも真剣に通い、自分で言うのも何ですが、フォームもスコアもかなりレベルアップしてきました。

でも、ゴルフって奥が深いんです。レベルアップすればしただけ、そのレベルでの悩みが出てきて、それを克服したいと更なるレベルアップを目指したいと思ってしまうのです。

できれば、毎日でも練習したい! 毎日でもラウンドしたい! いろいろなゴルフ場に行きたい! そう思うこともしばしば。もう完全にゴルフ熱病にかかってしまっていますね笑。

そんなことを考えているときに出会ったのが、この「スバルXV ファン・アドベンチャーコンセプト」。人気のXVをさらに個性的に仕上げ、遊び心満点になっています。

外観は、車体下部を中心に樹脂製パーツをふんだんに使い、専用のオフロードタイヤと共にオフロードテイストを盛り上げています。内装には、デニム調の生地を採用。シートの2トーンの切り替えにはタイヤ痕をモチーフにしたデザインを採用。そして、よく見ると、車内4箇所にこの車のシルエット模様が小さく置かれているといういたずら心のあるしゃれっ気も!
 
そして、そして、何といっても目に飛び込むのが、ルーフに装着されたテント! 今回装着されているのは市販のものだそうですが、収納式で、折りたためば高さ20〜30cm程度の箱状になるので、ルーフの上にしっかり収まるそうです。床面も固いので、マット敷いてシェラフ使えば問題なく寝られそう。

この車ならば、ゴルフ場からゴルフ場を渡り歩くという夢の生活が出来そう。ラウンドが終わればお風呂入ってチェックアウト。そして次のゴルフ場へ向かい、翌日ラウンドするゴルフ場の駐車場に置かせてもらいテント泊。早朝、まだ朝靄が残る誰もいないゴルフ場で目覚めて、まずはコースを軽く散歩。そして、スタート時間になったらラウンド開始! そして、ラウンド終了後は、また次のゴルフ場へ……。う〜ん、想像しただけで楽しくなっちゃう!!
 
あっ、でもひとりでゴルフ場に行くのは寂しいし、そもそもひとりじゃラウンドさせてくれるところはほとんどない。というわけで、まずは一緒に行ってくれて、この車でのゴルフ修行に付き合ってくれるような人を探さないと!

遊び心いっぱい! スバルの人たちもこの車を作るのを楽しんでいたに違いありません!
車内4箇所にXVのシルエットが! ぜひ会場で実車を見て探してみてくださいね。

こうちゃん(高家望愛)

1991/02/08生・福島県出身。ゴルフ、ラリー、スクーバダイビングに夢中というアクティブなレースクイーン(TOYOTA GAZOO Racing/VivaC team TSUCHIYA所属)。TGRラリーチャレンジへ東京オートサロンアクアで参戦中。11月はL1ラリーへ参戦予定。GOLFTODAYイメージガール『GTバーディーズ』としても活動中。ゴルフ場は、戦略性のあるコースが大好き!で、夢の80切り目指して奮闘中!

おすすめのバックナンバー

新型マツダCX-30デビュー!!

新型マツダCX-30デビュー!! 一覧へ

マツダ3特集

マツダ3特集 一覧へ

ジムニー特集

ジムニー特集 一覧へ

オービス対策‼ 交通取締情報局

オービス対策‼ 交通取締情報局 一覧へ