セレナNISMO登場! 価格は341万9280円
- 2017/11/21
-
MotorFan編集部

NISMOロードカーは、2013年2月に発売した「ジュークNISMO」を皮切りに、「マーチNISMO」、「ノートNISMO」「フェアレディZ NISMO」、「NISSAN GT-R NISMO」へとモデルを拡大してきた。今回追加されたのは、「セレナNISMO」だ。


「セレナNISMO」は、昨年8月にフルモデルチェンジした「セレナ」に、NISMO が持つ技術を惜しみなく注入している。また、「セレナ」自体の特長である家族全員でロングドライブを楽しむことが出来る使い勝手の良さや快適性を損なうことなく、「迫力のスタイリング」と「爽快なドライビング」を実現した。
エクステリアは、NISMO らしい精悍でスタイリッシュなデザインとするとともに、専用設計のフロントバンパー、リヤスポイラーなどを採用し、空力性能を向上させた。インテリアはエクステリアと同様にNISMO のアイコニックカラーであるレッドアクセントを随所にあしらうなど、ドライバーの気持ちを高揚させるスポーティな演出を施した。ボディカラーは、NISMO専用ボディカラー4色を含む、7色をラインアップ。
また、専用のボディ補強やサスペンションチューニングなどにより、高速走行でも安心できる高い安定性と気持ちのよいハンドリングを実現した。さらに専用チューニングコンピューター(ECM)と専用スポーツチューンドマフラーによりNISMOならではの気持ちの良い加速フィーリングを実現している。
「セレナ」は、この「ニッサンインテリジェントモビリティ」を具現化する、高速道路同一車線自動運転技術「プロパイロット」を採用しているモデルだ。
<エクステリア>
・専用LEDハイパーデイライト(車幅灯連動)
・専用フロントグリル
・専用フロントバンパー(エアダクト付)
・専用サイドターンランプ付電動格納式リモコンブラックドアミラー
・専用サイドシルプロテクター
・専用リヤスポイラー
・専用リヤバンパー
・専用17インチアルミホイール
・アウトサイドドアハンドル(ダーククロム)
・バックドアフィニッシャー(ダーククロム)
・NISMO専用エンブレム(フロント・リヤ)
<インテリア>
・専用本革・アルカンターラ®巻3本スポークステアリング(レッドセンターマーク、レッドステッチ、ガンメタクローム加飾付)
・専用本革巻シフトノブ(レッドステッチ付)
・専用コンビメーター(NISMOロゴ入り、レッドフィニッシャー)
・専用アドバンスドドライブアシストディスプレイ(7インチカラーディスプレイ)(ドライビングコンピューター付、時計、外気温表示)
・専用センタークラスター(ダークシルバーフィニッシャー)&NISMO専用エンブレム
・専用レッドフィニッシャー(エアコン吹き出し口、プッシュエンジンスターター)
・専用ブラックトリム(ピラー、ルーフ、サンバイザー、バックドア)
・専用スエード調インストパッド(レッドステッチ)
・専用スエード調シート地&ドアトリムクロス(レッドステッチ)
・専用チューニングRECARO製スポーツシート〈前席〉(メーカーオプション)
<ボディ/シャシー/エンジン/ほか>
・専用ボディ補強(フロントクロスバー、フロントサスペンションメンバーステー、センタークロスバー、センターサブメンバー、センターサブメンバーブラケット、センターアンダーブレース、リヤクロスバー、リヤサブメンバー、リヤサブメンバーサポート)
・ブリヂストンPOTENZAAdrenalin RE003(205/50R17 93Wタイヤ)
・専用サスペンション(スプリング、ショックアブソーバー、リヤ強化スタビライザー)
・専用車速感応式電動パワーステアリング
・専用チューニングコンピューター(ECM)
・専用スポーツチューンドマフラー
・専用VDC(ビークルダイナミクスコントロール[TCS機能含む]、OFFスイッチ付)
<装備/安全>
・プロパイロット(電動パーキングブレーキ、オートブレーキホールド、
踏み間違い衝突防止アシスト、インテリジェントLI(車線逸脱防止支援システム)、
進入禁止標識検知、SRSカーテンエアバッグシステム&サイドエアバッグシステム〈前席〉、
ステアリングスイッチ(アドバンスドドライブアシストディスプレイ設定、
プロパイロット、オーディオ)
・ハンズフリーオートスライドドア〈両側〉(挟み込み防止機構付)
・LEDヘッドランプ(ロービーム、オートレベライザー付、プロジェクタータイプ、シグネチャーLEDポジションランプ付)
「セレナNISMO」の専用装備





|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
日産自動車株式会社
金型バイヤー<電気自動車>
年収
450万円〜800万円
勤務地 神奈川県厚木市岡津古久
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
アプリケーション/サービス プロダクトオーナー
年収
1000万円〜1300万円
勤務地 東京都目黒区中目黒1-8
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

日産自動車株式会社 金型バイヤー<電気自動車>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久 |
日産自動車株式会社 アプリケーション/サービス プロダクトオーナー
年収 | 1000万円〜1300万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都目黒区中目黒1-8 |
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

日産 セレナ
ハイウェイスター S−ハイブリッド
中古価格 109.9万円

日産 セレナ
20S
中古価格 41万円

日産 ノート
1.2 X エマージェンシーブレーキ パッケージ
中古価格 54.9万円

日産 セレナ
ハイウェイスター S−ハイブリッド 両側スライドドア ナビ
中古価格 228万円

日産 セレナ
ハイウェイスター Vセレクション
中古価格 44.9万円

日産 セレナ
2.0 ハイウェイスター Vセレクション
中古価格 95万円