MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2017/12/08
  • MotorFan編集部

やりくり上手はもう使っている!? バイク専用フリマアプリ【ブンブン! マーケット】

出品料が無料だから気軽に出品できる!

このエントリーをはてなブックマークに追加
少ないおこずかいでバイクライフを楽しむなら、フリマアプリを活用するのも一つの手。「ブンブン! マーケット」なら出品料が無料(売れた際10%が手数料として引かれる)なので、不要になったパーツを気軽に手放せるんです!

不要パーツを売っておこずかいを捻出!

高性能なリヤショックを組み込んだら、それまで使っていたものはもう出番なし。マフラーもお気に入りにしたからノーマルは必要ない。こんな具合でカスタムが順調に進んでいくと、ガレージ&物置の中は不要なパーツだらけになってしまう。
ぜ〜んぶ売り払ってスッキリしたいけれど、それもなんだか大変そう……というのはひと昔前のお話です!今時は、スマホでピッピ!たった2分で不要なパーツを出品できるのです!

それを可能としているのが、バイク専用フリマアプリ「ブンブン! マーケット」。バイクパーツ&用品メーカーのデイトナが運営しているスマートフォン専用アプリで、車体とパーツ、ウエアなどの用品をメインに、個人売買を仲介するというもの。


スマホのカメラで売りたい商品の写真(最大10枚まで)を撮って、商品名を商品の解説を打ち込む。出品時に必要な作業はたったこれだけなので、慣れた人なら一連の作業も2分程度で完了するというお手軽さが自慢です。

この際の出品料は無料、基本料金も年会費も無料というのがこのブンブン! マーケットのセールスポイント。売れた際10%が手数料として引かれる仕組みなので、「落札されなかったけど、出品料は掛かってしまう」なんてことも一切なし。だから、不要になったパーツは手当たり次第出品してみる!なんて使い方だってOKです。

商品代金は一旦【ブンブン! マーケット】が預かるシステムとなっているので、落札者から代金が振り込まれない!なんてトラブルも回避できるので安心ですね。

自動車業界の最新情報をお届けします!


自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
トラクション
駆動輪と路面間で生じる駆動力をいう。この力は駆動輪軸重、トルクとタイヤと、路...
スーパーチャージャー
新気を加圧して、周囲の大気圧力以上にしてエンジンに供給する給気装置。排気ター...
アンダーフロアエンジン
エンジンを床下に搭載する方式のこと。客室の床面積を広げる利点があるため、大型...

カーライフに関するサービス

オートモーティブジョブズ

ランキング

もっと見る