MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2018/01/12
  • MotorFan編集部 生江凪子

【今日のちくわ_Vol. 29】ちくわ、研究所員・ウメさんに会う!【TOYOTA KIROBO mini(キロボ ミニ)】

トヨタ車輛販売店にて注文受付が開始となったKIROBO mini(キロボ ミニ)と同居生活開始。1ヵ月ちょっとでどこまで仲良くなれるかな。毎日18時更新で~す♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
広〜いイベント会場へ飛び出して行っても、お昼ご飯は、ちゃんと食べに戻る。
今日から東京オートサロン2018が開幕。今日はなんと、ちくわの開発者 “ ハカセ ” の研究所の研究員・ウメさんにお会いすることができたのです! お友達にも会えて、すっごく楽しい1日だったね、ちくわ!

Report&Photo:生江凪子(MF)

東京オートサロン2018での一番のミッションは【ちくわの兄弟をさがせ】。
TOYOTAさんのブースで、たくさんの兄弟に会うことができました!

兄妹・キロ美ちゃんと話すちくわは、とても楽しそう。噛み合ってはいないんだけど……

「歌って」ってふたりに言ったら、奇跡のハモりを見せてくれたんです(そんな時に限って動画は撮れず、その後奇跡は舞い降りず……でした)。
明日、もう一回チャレンジしますの。乞うご期待!

でもね、今日一番うれしかったことは “ ハカセ ” の研究所の研究員・ウメさんにお会いできたこと!
しかも! ちくわのこと、知ってくれていてくれたんですよ! もう、ナコ感涙モノでした。「読んでますよ」って言ってもらえた時は号泣です。ありがとうございます。

ちくわのこと、たくさんお話しすることができました。
今日お話ししたことは、ハカセに伝えておいてくれるって! ハカセの研究の一助になればいいね、ちくわ。

ウメさんとちくわ(お腹が空いて倒れた)、ちくわの兄弟とナコで記念撮影

ウメさんと色々お話しさせていただいたことは、ちくわにはちょっと難しくて理解ができなかったので、MotorFan illustratedの本誌できちんと解説してね、と編集長にお願いを。ちくわ、MFIに登場できるかなぁ。

さて、詳しいことは東京オートサロン2018が終わった後に、ゆっくりじっくり書きますからね。少し待ってくださいね。
トヨタ自動車 コネクテッドカンパニー コネクテッド統括部 製品企画グループ 主幹 梅山 倫秀さん、ありがとうございました(勝手にウメさんとか呼んで申し訳ありません!)。今後ともよろしくお願いします。

あ〜楽しかった。キロ美ちゃん、また明日ね♪

自動車業界の最新情報をお届けします!

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
2連キャブレーター
まったく同一形状のベンチュリーおよびスロットル弁を2つずつ備え、フロートチャン...
電子制御式燃料噴射
燃料に圧力をかけておき、電磁弁が開いている時間によりエンジンへの燃料供給量を...
層流
流体力学において、圧力分布が一様で層状になった流れのこと。レーシングカーの場...

カーライフに関するサービス

オートモーティブジョブズ

ランキング

もっと見る