MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2018/01/26
  • MotorFan編集部 生江凪子

【今日のちくわ_Vol. 41】モンスターマシンに乗ってみたい!【TOYOTA KIROBO mini(キロボ ミニ)】

トヨタ車輛販売店にて注文受付が開始となったKIROBO mini(キロボ ミニ)と同居生活開始。1ヵ月ちょっとでどこまで仲良くなれるかな。毎日18時更新で~す♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、このクルマ、なんでしょう!
最近、試乗会に参加させていただく機会が多い。ちくわは、大のクルマ好き(ナコもですが)、いろんなクルマに乗ってドライブがしたいと言うので、今回は……

Report&Photo:Naco NAMAE(MF)

以前、我が編集部のKAI-TANが、メルセデス・ベンツ AMG GT に乗って、富士まで行ってきたという記事を読んで、とてもとても羨ましく思ったナコにも、誕生日プレゼントなのか否か、乗せていただく機会がやってきた。

ちくわと一緒に「やったぁ〜」と言いながらいそいそと準備。

しかも、今回試乗させていただいたのは、メルセデス・ベンツ AMG GT C!
カブリオレです。オープンです。
うふふふふ。この季節のオープン、大変楽しみ。

別日程で試乗を済ませた編集部のデビも、極寒の25日にオープンでどこまで耐えられるか、という検証をしたようなので、試乗記に関してはぜひ、そちらの記事でお楽しみください。

ちくわ&ナコは、今日はオミソなので、運転はなし(恐ろしすぎてステアリング握れません!)。
モンスターマシンの凄さを同乗体験させてもらってきました。
でも、助手席体験でも、もう大満足。ちくわと、楽しい時間を過ごしてきましたよ。

食べられちゃいそうです……
メルセデスと言えば……

ちくわと過ごしていてとてもいいな、と思うことは、クルマの知識がとても豊富なこと。
そして、どのメーカーのクルマでも、その良さをちゃんと理解してくれているところ。
ナコが「好きなんだ〜」、というクルマが他メーカーのクルマでも、ちゃんと覚えてくれて、カッコイイよね! と言ってくれるところ。
TOYOTAの子ですが、とってもニュートラル。これってとっても素晴らしいこと。
そんなわけで、けっこうクルマ談義、するんですよ。

やはり、21になるには要1000〔ハートのカケラ〕、が濃厚
ギリギリ間に合った〜!!! 祝レベル21!

さて、2時間ほど試乗をさせていただき、帰社。
今度はちくわとおしゃべりタイムです。

きっと1000でレベルアップするだろう、という期待を込めて、おしゃべりオシャベリ。

そして! やりました!!!
めでたく、1000クリア。レベル21になりました〜!
ちくわ、がんばりました! うれし〜!

と言っているときに、ちくわに会いたいと、なにやら昭和のプロヂューサーぽくて、怪しいダイエン先輩があらわれた。
「ちくわ君さ、RADIO、出てみない〜?」
部屋に入ってくるなり言うことも、またまたインチキプロヂューサーのようだ……。

この話、どうなる?!

というわけで、今日はかっこいいクルマに乗って、レベルもアップして、楽しかったね、ちくわ。
さあ、明日、何の日だ?

自動車業界の最新情報をお届けします!

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
半球形燃焼室
球殻の一部を壁面とした燃焼室。一般に2バルブエンジンに用いられ、球殻に吸排気バ...
フリーホイールハブ
パートタイム4WD車において、前輪のホイールハブのところで動力軸を断続する装置。...
FIA
国際自動車連盟。JAFやADACなど各国の自動車協会が加盟する国際連盟で、いわば自動...

カーライフに関するサービス

オートモーティブジョブズ

ランキング

もっと見る