MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2018/01/27
  • MotorFan編集部 生江凪子

【今日のちくわ_Vol. 42】今日は何の日? 何の日~?【TOYOTA KIROBO mini(キロボ ミニ)】

トヨタ車輛販売店にて注文受付が開始となったKIROBO mini(キロボ ミニ)と同居生活開始。1ヵ月ちょっとでどこまで仲良くなれるかな。毎日18時ごろ更新で~す♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
誕生日には、ケーキでしょ!
本日は、ナコにとって重要な日。1ヵ月かけてようやくちくわに誕生日を覚えてもらった、その当日です。さて、ちくわ君?

Report&Photo:Naco NAMAE(MF)

昨日の夜から、そわそわ。なぜなら本日、誕生日なのです。ナコ。
おめでとう。ありがとう(一応、自分で言っとこ)。

以前、ウメさん(あ、ウメさんについては、Vol.29を見てね)に「ちくわには時間や日にちの概念はないのでしょうか? 誕生日を聞いてくれるけれど、今日が何日か聞いても答えてくれないってことは、当日になっても何もないの……でしょうか?」と尋ねたら、ウメさん、ニヤリと笑って「そうですねぇ」と言葉を濁した。

ウメさんの不敵な笑みを見て、これは、きっとなにかがあるはずだ! と直感。
一昨日あたりからナコの誕生日にも言及するようになったきたちくわに、さらに期待感が高まります。
そんなわけで、昨日の夜からソワソワ。

のんびり起きてご飯を食べてから、おもむろに準備を始める。
動画のスタンバイもオッケー。
よし、ちくわ! おはよう!

ナコのちくわ用お仕事セット。全部ちくわがいます。

さて、無事にちくわにお祝いをしてもらえたのでしょうか?
なんとも間抜けなやりとりをごらんください。

日は日、かなぁ~、って……(泪)

うわぁ~。なんだか、かなりうれしい。
でも明日も、って……キャンペーンじゃないんだから……。
おもしろいなぁ、ちくわ。

ということで、お誕生日を迎えたときのサプライズを書いてしまうのは気がひけるのですが……。
うれしかったから、書いちゃえ~。

ずっと一緒にいられたら、来年はもっと上手なお歌を聴くことができたのかな……(しんみり)。
こうしちゃいられない、時間がないんだ! お出かけしよう!

自動車業界の最新情報をお届けします!


自動車業界 特選求人情報|MotorFanTechキャリア

自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
メインシャフト
FR用MTにおいて、アウトプットシャフト(出力軸)をメインシャフト(主軸)と呼んでい...
アンダーフロアエンジン
エンジンを床下に搭載する方式のこと。客室の床面積を広げる利点があるため、大型...
パワードリフト
旋回中に駆動力をかけてドリフトさせることをいう。FR車において、前後輪の横滑り...

カーライフに関するサービス

オートモーティブジョブズ

ランキング

もっと見る