Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンテック
  1. TOP
  2. バイク
  3. ニュース・トピック

カワサキ、4ストモトクロッサー「KX250」 2019年モデルを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

カワサキは、充実した装備と高い戦闘力を誇る4ストロークモトクロッサー、KX250の2019年モデルを2018年8月1日から発売する。

車名(通称名) KX250
モデルイヤー 2019
マーケットコード KX252AKF
型式 -
メーカー希望小売価格
772,200円 (本体価格715,000円、消費税57,200円)
カラー(カラーコード) ライムグリーン (GN1)
発売予定日 2018年8月1日
※KX250は公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。

【KX250】
 ファクトリーマシンからフィードバックされた先進の技術を搭載したKX250。レース活動で培ったチューニングやブリッジド・ボックス・ボトム・ピストンなどの高性能パーツにより、高出力とスムーズなパワーデリバリーを実現。
 また、デュアルインジェクターやダウンドラフト構造の吸気ラインを採用。シャープなレスポンスによる優れた加速性能を獲得している。さらにセパレートファンクションフロントフォークを装備し、高い衝撃吸収性と作動性に貢献。「表彰台のトップにライダーを送り込む」というカワサキの設計理念がふんだんに盛り込まれている。

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更
・モデル名称の変更

KX250主要諸元

車名(通称名) KX250
マーケットコード KX252AKF
全長x全幅x全高 2,172mm×825mm×1,270mm
軸間距離 1,478mm
最低地上高 324mm
シート高 945mm
キャスター/トレール 28°30′/123mm
エンジン種類/弁方式
水冷4ストローク単気筒/DOHC4バルブ
総排気量 249cm3
内径x行程/圧縮比 77.0mm×53.6mm/13.4:1
始動方式 プライマリキック
点火方式 デジタル DC-CDI
潤滑方式 セミ・ドライサンプ
エンジンオイル容量 1.0 ℓ
燃料供給方式 フューエルインジェクション
トランスミッション形式 常噛5段リターン
クラッチ形式 湿式多板
ギヤ・レシオ 1速 2.142(30/14)/2速 1.750(28/16)/3速 1.444(26/18)/4速 1.235(21/17)/5速 1.045(23/22)
一次減速比 / 二次減速比 3.350(67/20) / 3.846(50/13)
フレーム形式 セミダブルクレードル
懸架方式 前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径48mm)、後…スイングアーム(ニューユニ・トラック)
ホイールトラベル 前…310mm、後…310mm
タイヤサイズ 前…80/100-21 51M、後…100/90-19 57M
ホイールサイズ 前…21×1.60、後…19×1.85
ブレーキ形式 前…シングルディスク270mm(外径)、後…シングルディスク240mm(外径)
ステアリングアングル (左/右)42°/ 42°
車両重量 104.8kg
燃料タンク容量 6.4 ℓ
乗車定員 1名
カラー ライムグリーン(GN1)
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい! 一覧へ

解決します! 交通ルールの素朴なギモン

解決します! 交通ルールの素朴なギモン 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ