トヨタ・クラウンvs日産フーガ トランク比較 トヨタ・クラウンと日産フーガ。ラゲッジスペースを比べてみる。使い勝手は? 容量は? 後席は?
- 2018/09/03
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MotorFan編集部

日本を代表するEセグメント・セダン、トヨタ・クラウント日産フーガ。セダン人気が低迷しているとは言っても、この2台はいわゆる「王道」だ。プライベートでもビジネスでも活躍するEセグ・セダンのパッケージング、特にラゲッジスペースの大きさを比べてみよう。

トヨタの新技術基盤であるTNGA、その縦置きエンジン向けがGA--Lを採用したモデルの第三弾がクラウンだ(第一弾がレクサスLC、第二弾がレクサスLS)。ニッポンのセダンらしいサイズに収めながらも、充分なゆとりを感じさせるクラウン。対して日産フーガは、デビューはやや古くなったが、スポーティセダンとしてまだまだ充分な存在感がある。
まずは、全体のサイズ比較から。
トヨタ・クラウン3.5G-Executive 全長×全幅×全高:4910×1800×1455mm ホイールベース:2920mm ミラーtoミラー:2090mm

トヨタ・クラウン3.5G-Executive
全長×全幅×全高:4910×1800×1455mm
ホイールベース:2920mm
車重:1900kg
エンジン:V型6気筒DOHC
最高出力:229ps(220kW)/6600rpm
最大トルク:356Nm(36.3kgm)/5100rpm
トランスミッション:マルチステージハイブリッドトランスミッション
駆動方式:FR
最小回転半径:5.5m
JC08モード燃費:17.8km/ℓ
車両本体価格:718万7400円
日産・フーガハイブリッド 全長×全幅×全高:4980×1845×1500mm ホイールベース:2900mm ミラーtoミラー:2095mm

日産・フーガハイブリッド
全長×全幅×全高:4980×1845×1500mm
ホイールベース:2900mm
車重:1850kg
エンジン:V型6気筒DOHC
最高出力:306ps(225kW)/6800rpm
最大トルク:350Nm(35.7kgm)/5000rpm
トランスミッション:7速AT
駆動方式:FR
最小回転半径:5.6m
JC08モード燃費:18.0km/ℓ
車両本体価格:629万5320円
ラゲッジスペース比較の前に、インパネと前席・後席も比べてみよう。
トヨタ・クラウン3.5G-Executive 室内長×室内幅×室内高:1980×1500×1185mm

日産・フーガハイブリッド 室内長×室内幅×室内高:2090×1535×1215mm

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