グランプリは『KT Honey』に決定! レースクイーンコスチュームの人気No.1は戦国武将がモチーフ!【コスチュームGP】
- 2018/09/05
-
MotorFan編集部
日本レースクイーン大賞実行員会は、ファン投票で2018年の人気No.1のレースクイーンコスチュームを決定する『日本レースクイーン大賞2018コスチューム部門』のグランプリを発表。スーパーGTに参戦する96号車K-tunes Racing LM corsaのレースクイーンを務める『KT Honey』がグランプリに輝いた。
REPORT●三原卓也
PHOTO●GALS PARADISE/Satoru Tabuchi
2013年よりスタートしたレースクイーンコスチュームの人気No.1を決定する通称“コスチュームGP”。2018年もスーパーGT、スーパーフォーミュラ、スーパー耐久、全日本ロードレースの中から50のレースクイーンユニットがノミネートし、7月20日よりファーストステージの投票がスタートした。
ファーストステージでは、投票ポイントの上位10チームがファイナルステージへ進出。8月15〜31日の投票期間を終え、順位結果が9月2日に行われた元祖レースクイーン応援マガジン『ギャルズ・パラダイス』のファン感謝イベント、ギャルパラ秋祭りで発表された。
ギャルパラ秋祭りでは、5位のレースクイーンユニットから順次発表。もっとも多くの投票ポイントを獲得した『KT Honey』が2018年シーズンのコスチューム部門グランプリに輝いた。
グランプリを獲得した『KT Honey』のコスチュームは、戦国武将をモチーフとしており、素材には岡山の名産であるデニム生地が使用されている。
コスチューム部門の表彰式は、2019年1月に千葉県・幕張メッセで開催する東京オートサロン2018で実施。そして、2018年のNo.1レースクイーンを決定する日本レースクイーン大賞2018は、11月中旬からスタートする予定だ。
ギャルパラ秋祭りで発表された2018年のコスチューム部門トップ5は以下の通り。
1位 KT Honey/SUPER GT
河瀬杏美、小嶋みやび、山下莉果
2位 Pacific Fairies/SUPER GT
飯野真希、空陸海ゆきな、林ゆめ、松田沙耶、南まりあ、村山久美
3位 2018 D’stationフレッシュエンジェルズ/SUPER GT、スーパー耐久
小越しほみ、霧島聖子、中村比菜、林紗久羅、宮本りお
4位 レーシングミクサポーターズ2018/SUPER GT
荒井つかさ、香月わかな、鈴菜、宮越愛恵
5位 Modulo Pretty&Moduloスマイル/SUPER GT、スーパー耐久
安藤麻貴、生田ちむ、はるま
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
電源システム開発・設計
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県安城市安城製作所への配属予定です。
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
組立・検査<完成車>
年収
400万円〜800万円
勤務地 兵庫県川西市矢問3丁目21-2多田エンジニ...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 電源システム開発・設計
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市安城製作所への配属予定です。 |
ダイハツ工業株式会社 組立・検査<完成車>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県川西市矢問3丁目21-2多田エンジニ... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー