しかもチューニング車輌(FTOラリー仕様)に試乗比較 平成30年に行なう、A53C ギャランGTOとA63 ギャランFTO乗り比べ
- 2018/09/22
- G-WORKS編集部
“GTO”と”FTO”。同じ三菱車でありながら性格の違う2台は、当時から趣向が分かれていた。趣向の違うこの二台はファンにとっては憧れの的的存在。そんな性格の2台、この平成最後の年に乗り比べてみることにした。
当時の新車販売されているラインナップをみると、もう欲しいクルマの目白押し!!と言ってもいいほど魅力的なクルマがたくさん。そんな魅力的なクルマの中、ラグジュアリーな内装とモダンなスタイル、そして強心臓を積んだギャランGTOはお父さん達の憧れ。一方、ギャランFTOはボディサイズが手頃でスポテーィーな仕上げとした、走り重視車。性格も違う2台だけど、それぞれの魅力はここでは語り尽くせないけどその2台、チューニング車輌を乗り比べる企画がこの企画。
4G32という今でもランエボの4G63の祖となるエンジンを搭載したギャランFTOはシングルカムではあるものの、やはり軽快感が強く、すらりすらりと走って行く。ボディサイズも手に取るように分かる。
一方のGTOは同じ4G32エンジンでもツインカムヘッドを搭載、高回転の伸び行く気持ちよさとひっぱって行く感覚がたまらない。そのような模様を更に詳しく2018年G-ワークス11月号で行っているから是非読んでみて下さい♪
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
三菱 GTO
ツインターボ 純正5速MT アクティブエキゾースト エアロ 可変リアスポ リトラクタブルヘッドラ...
中古価格 249万円
三菱 GTO
ツインターボ 4WD オートクルーズコントロール MT ターボ アルミホイール パワーシート A...
中古価格 375万円
三菱 GTO
SR カロッツェリアナビ・バックカメラ・Bluetooth・アンテナ分離ETC・ABS・Wエアバ...
中古価格 182.5万円
三菱 GTO
ツインターボ サンルーフ TEIN車高調 純正18インチAW パワーシート リアウイング 革シー...
中古価格 423.6万円
三菱 GTO
ツインターボ V6ツインターボ フジツボマフラー 18インチアルミ ダウンサス 電動シート ETC
中古価格 269.5万円
三菱 GTO
ツインターボ 6速MT 社外4本出しマフラー BLITZ車高調 18インチアルミホイール 社外ナ...
中古価格 278.8万円