MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2018/10/01
  • MotorFan編集部

【速報】新型スープラの受注開始! ドイツ国内で限定300台!?

10月2日の午前8時からドイツ国内限定300台のネット予約を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

トヨタ・ドイチュランドGmbHは10月1日発行のスープラ専用ニュースレターにおいて、突如、翌10月2日の午前8時からドイツ国内限定300台のオンライン予約開始を告知した。

BMWのZ4とミュンヘンで共同開発を行うFRスポーツカーのスープラ(A90)。

既にBMWはトヨタよりも一足早く8月23日にアメリカのペブルビーチ・コンクール・デレガンスで正式発表を行ったものの、スープラは7月に開催されたグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードでコンセプトモデルを展示とデモ走行した他は、正式発表を待つ状態だ。

そんな中での突如オンライン予約開始の告知にはSNS上のファンらは騒然となっている。
予約サイトは10月2日当日にがオープンされるようで、それまではトヨタ・ドイチュランドのオフィシャルサイトにはその専用予約ページはどこにも見当たらない。

正式スペック及び価格さえも未定な状態だが、果たして300台限定の内、どれだけの予約が入るのかが気になるところだ。
ドイツのトヨタ自動車販売店に問い合わせたところ、ドイツ国内のディーラー及び販売店の従業員とその家族はこの先行販売には申し込み不可となっているとのこと。
(文:池ノ内みどり)

自動車業界の最新情報をお届けします!

MotorFanオリジナル自動車カタログ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
パワードリフト
旋回中に駆動力をかけてドリフトさせることをいう。FR車において、前後輪の横滑り...
2連キャブレーター
まったく同一形状のベンチュリーおよびスロットル弁を2つずつ備え、フロートチャン...
トラクション係数
トラクション係数は駆動係数とも呼ばれ、タイヤと接地面の駆動力伝達容量を示して...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る