MotorFan[モーターファン]

ニューモデル、テクノロジーからインプレッションまで、クルマと人生を楽しむニュースサイト

  • 2018/10/12
  • MotorFan編集部

岡山国際サーキットでテスト走行中の新型スープラを捕獲!!

神出鬼没のA90がまたまた我々の前に現れた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
神出鬼没の新型スープラ。京都・嵐山での出現に続き、今日は白黒唐草模様擬装のノーマルカーが岡山国際サーキットで走行との情報!

OPTIONが主催したイベント「OPTION スーパーフェス」の会場となった京都・嵐山-高雄パークウエイに突如現れたA90スープラ開発車の話題で騒然となったのが10月7日のこと。

10月12日の今日、岡山国際サーキットのスポーツ走行枠で撮影していた某カメラマンより、テスト走行中のA90スープラの画像が送られてきた。

岡山国際サーキットのスケジュールを見ると、今日は9:10~12:10まで、そして13:40~15:40までの枠が貸切となっている。しかし、その他の枠は一般のスポーツ走行となっており、完全な閉鎖状態ではない。

走行の目的は明らかではないが、写真で見る限り、走行しているのはレース仕様ではなく市販車バージョン。スープラ開発グループが、市販車のサーキット走行性能のテストを行なっているか、プロモーション用の撮影を行なっていると考えるのが妥当だろう。

街中での目撃談も増えてきた新型スープラ。
正式発表へのカウントダウンはもう始まっているようだ。

自動車業界の最新情報をお届けします!

MotorFanオリジナル自動車カタログ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
トラクション係数
トラクション係数は駆動係数とも呼ばれ、タイヤと接地面の駆動力伝達容量を示して...
シーケンシャルターボ
複数の排気ターボを装着したエンジンシステムにおいて、運転状態に応じて段階的に...
アンダーステア
定常円旋回中、車速を上げたとき、旋回半径が大きくなっていく旋回特性をいう。US...

カーライフに関するサービス

オートモーティブジョブズ

ランキング

もっと見る