Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンテック
  1. TOP
  2. バイク
  3. ニュース・トピック

12月15日より全国のトライアンフ正規販売店にて販売 2019年モデルNEW ストリートスクランブラー を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トライアンフ モーターサイクルズ ジャパンは12月15日(土)より2019年モデルNEW Street Scramblerの販売を開始する。

 美しく個性的で愉しい、アクセシブルな新型Street Scramblerは、トライアンフの最も愛される真のモダンクラシックモデルの1つ。堅牢なオフロードのスタイルとクールな多用途性を備えたこのモデルは、2017年に発売されて以来受け入れられてきた。
 世界初のトライアンフスクランブラー、Bonneville T120TTとTR6‘C’が誕生した1960年代初頭からの比類なき伝統を継承しながらも、2019年モデルの新型Street Scramblerは、パワーと仕様の大幅なステップアップ、クラス最高峰の新テクノロジー、そしてさらに高いレベルのフィニッシュと美しいスクランブラーのディテールにより、まったく新しい次元のパフォーマンスを提供する。12月15日より全国のトライアンフ正規販売店にて販売予定。メーカー希望小売価格は1,280,100円(税込)からとなる。

2019年モデルNEW Street Scrambler/メーカー希望小売価格1,280,100円(税込)~

■強化されたパワーと性能
⁃65PSへの大幅な出力増加(10PS増)、従来からピークパワーが18%増強
⁃ 前世代よりも500rpm高い最高回転数を実現する高回転エンジン
⁃80Nmの最大トルク
⁃真のスクランブラーサウンド
 
■ライディング向上のためのハイスペック
⁃新しいBrembo製4ピストンフロントブレーキキャリパーによりブレーキ性能が向上
⁃新しい高性能カートリッジフロントフォークにより快適な走行性が実現
⁃ 幅広のバーハンドル、フォワードセットペグ、19インチフロントホイールによるダイナミックなスクランブラーエルゴノミクス
⁃オンロードまたはライトオフロードでも優れたグリップを発揮するデュアルパーパスタイヤ ⁃ あらゆるライダーの身長に対応するアクセシブルなローシート高

■クラス最高峰の新テクノロジー
⁃新ライディングモード Road、Rain、Off-road モード
⁃切り替え式ABSと切り替え式トラクションコントロール
⁃ トルクアシストクラッチ
⁃LEDリアライト
⁃ イモビライザーとUSB電源ソケット

■目的を持つ美しさ
⁃新しくより現代的なロゴ
⁃新しくよりプレミアムなインストルメントディスプレイ周り
⁃新しいアドベンチャー志向のシートフィニッシュ
⁃スクランブラースタイルの存在感とバランスをもたらす幅広のフロントフォーク
⁃特徴的で余分なものは取り除かれたスクランブラーの外観とディテール

■カスタマイズするために誕生したモデル
⁃120を超えるカスタムアクセサリー
⁃新しい‘Urban Tracker’インスピレーションキット

■強化されたパワーと性能

■強化されたパワーと性能
 2019年モデルの新型Street Scramblerは、パワーと性能において大幅なアップデートが施されており、それぞれクラス最高峰を実現している。 900ccの高トルクBonnevilleエンジンは、最高出力が10PS向上したことでトータル65PSとなり、現行モデルよりも18%大幅に向上している。
 また、この主要な進化により、エンジン回転数が500rpm増加して最高回転数は7,500rpmとなり、最大ルク80Nmという独自の高トルク伝達を一緒に実現。この最大トルクは、3,200rpmという低回転域で発生する。そしてその特徴的で高レベルのエキゾーストシステムが、絶対的なスクランブラーのサウンドトラックと、スリリングで機敏、かつ応答性に優れた走りを提供している。

■Street Scramblerの高トルク900cc エンジンのアップデート
⁃ 新しいマグネシウムカムカバー
⁃ 新しい軽量クランクシャフト、デッドシャフト、バランスシャフト
⁃マスの最適化が施された新しいクラッチカバー
⁃ 新しい軽量クラッチ

 カスタマーから最も好評を博したバイクの1つとなったこの新型 Street Scrambler は、これらのアップデートだけでなく、その高評価に貢献した高水準なモダンエンジンのテクノロジーを引き続き採用している。
・ライドバイワイヤシステムにより、シングルスロットルボディからもたらされる走行性能、安全性、制御性が向上。
・水冷エンジンにより、低排気と燃費効率に優れた走行が提供される。10,000マイル(16,000 km)の長めに設定されたサービスインターバルも、Street Scrambler の低所有コストを維持するのに貢献している。

■ライディング向上のためのハイスペック

■ライディング向上のためのハイスペック
 2019年モデル新型Street Scramblerは、都市部の道路を走行していても、ダートトラックやグリーンレーンを走行していても、正確なハンドリングとバランスの取れた、敏捷性の高い感覚を容易に提供できるよう設計されている。
専用の新シャシーとサスペンションのアップデートにより、この新型Street Scramblerはその性能を 大幅にアップグレードし、ダイナミックなスクランブラーの力強さ、乗り心地、そしてスタイルがさらに引き出されている。
 プレミアムなBremboロゴがあしらわれた新しいBrembo製4ピストンフロントブレーキキャリパーは、ライダーのコントロールを向上させるために改善された噛み合わせや感触により、より優れた制動力を確保できる。
 新しい高性能カートリッジフロントフォークは、スクランブラースタイルのラバー製ガーターと120mmのフルストロ ーク量により、オンロードでもライトオフロードでも優れた性能と快適性をもたらしている。
 高性能な装備に加えて、Street Scramblerは快適なエルゴノミクスデザインとアクセシブルでニュートラルなハ ンドリングにより、操作性に優れたライディングポジションを可能にしています。これらは、スクランブラー独特の幅広 のハンドルバー、フォワードセットフットペグ、そしてMetzeler製Touranceタイヤを標準装備した19インチス ポークフロントホイールにより実現。

 結果として新型Street Scramblerは、直観的なハンドリング、純粋にライダーの自信を鼓舞する走行性、ラ イトオフロードで発揮されるより優れた性能のセットアップにおける水準を引き上げている。

■クラス最高峰の新テクノロジー

 2019年モデル新型Street Scramblerは、以下の機能により、クラス最高峰のテクノロジーにおける新たなベンチマークを打ち立てる。
-あらゆる条件下で最適な走行体験を実現できるよう、スロットルマップとトラクションコントロールの設定を 調整する、新ライディングモードRoadおよびRain。また新しいOff-Roadモードは、ABSとトラクションコントロールがオフになり、走行中に再度オンにする場合はモードボタンを1秒間長押しすることでオンになる。
-トラクションが損なわれたときでも、Street Scramblerのクラストップレベルのトルク供給を最適化する、 切り替え式トラクションコントロール。トラクションコントロールはメニューまたはoff-Roadモードの選択に よりABSと一緒にオフにすることができる。
-ライダーへの信頼性、安全性、制御性を向上させる切り替え式ABS
-真のデュアルパーパス性能を 反映した、Street Scrambler独特の機能
-クラッチへのより軽快なタッチと感触をもたらし、より長く走行快適性を実現するトルクアシストクラッチ
-特徴的なリアライトパターンと優れた電力効率を持つ、最小限のテールセットアップで組み込まれたLED**リアライト
-最大限のセキュリティを提供する、トランスポンダーがキーに内蔵された標準装備のイモビライザー
-電子機器の充電に便利なシート下装備の USB 電源ソケット

■目的を持つ美しさ

 時代を超越するScramblerのデザインDNA、象徴的なクリーンライン、特徴的でハイレベルなエキゾースト、 スカルプテッド燃料タンク、ミニマルなボディワーク、プレミアムでモダンなフィニッシュ。新型Street Scramblerは、 世界で最も美しく、人々の目を惹きつけるモーターサイクルの1つだ。
  2019年モデルに施された美しく新しいアップデートや、プレミアムな追加装備により、Street Scramblerのカスタムクラシックな外観がより高い次元に引き上げられている。
-より現代的な新しいロゴが組み込まれた、ナンバープレートサイドパネルの新しいグラフィック
-新しいベゼル、高級感あふれるメタリックブランドロゴがあしらわれた装飾、そして半透明のシルバーディテ ールを特徴とする新しいダイヤル面によりアップグレードされたインストルメントディスプレイ周り
-耐久性に優れたレザーとテキスタイルにインスパイアされた素材を使用した、アドベンチャー志向の新しいシートフィニッシュ
-特徴的で目的を持ったスクランブラースタイルに加え、より幅広のフロントフォーク
⁃ロッキングフィラーキャップとラバー製ニーパッドを備えたスカルプテッドScrambler燃料タンク ⁃ TriumphのトライアングルメーカーロゴとBonnevilleのエンジンバッジを備えたブラックエンジンカバー
⁃アルミニウムフィニッシャーを特徴とするエレガントなシングルスロットルボディ
⁃ミニマルなサイドパネルとマッドガード
⁃ブラシ加工済みのエキゾーストヘッダー
⁃特徴的な Bonneville のフィン付きエンジンヘッドとヘッダークランプ
⁃交換可能なピリオンシートとアルミニウム製リアラックを装備したツインシートセットアップ
⁃オフロードでの耐久性を実現する取り外し可能なピリオンペグとハンガー
⁃スチール製ハイグリップアドベンチャースタイルの‘Bear Trap’フロントフットペグ ⁃ オールテレーンスタイルのバッシュプレート
⁃ 大型のホイールとデュアルパーパスタイヤのクリアランスに適合するフロントマッドガードマウント

●カラーバリエーション
-フュージョンホワイト
-クランベリーレッド
-カーキグリーン×マットアルミニウム(ジェットブラックのコーチライン付き)

フュージョンホワイト
クランベリーレッド
カーキグリーン×マットアルミニウム(ジェットブラックのコーチライン付き)

■カスタマイズするために誕生したモデル

 数々のカスタマイズの拠点が世界中で広がっている。Street Scramblerは、あらゆるライダーがバイクをカス タマイズする絶好の機会を提供できるように設計されている。120種類以上展開されているアクセサリーにより、 Street Scramblerはより堅牢なオフロードへのフォーカス、より多くのスタイル、日々の使いやすさをより多くもたらすことができ、さらに、スタイリッシュなラゲッジオプションも用意されている。

 オフロードアクセサリーには、調整可能なピギーバッグタイプのFOX製リアショック(ネジ式プリロード調整および 24 ポジションコンプレッションダンパー付き)、ハイレベルフロントマッドガード、ブラックナイロン製ヘッドライトグリル (プレス加工スチール製マットブラックベゼル付き)、ブラックアルマイト仕上げのアルミ鍛造加工ハンドルバーブレ ース(Triumph ロゴが刺繍されたスタイリッシュなブラックまたはブラウンのビニールバーパッド付き)が含まれる。
 より多くのスタイルを提供するため、アクセサリーシリーズにはカーボンファイバー製エンドキャップ付きのVance & Hines製スリップオンシングルエグジットサイレンサーと伝統的なスクランブラーツインベンチシートが含まれる。
 また、頑丈なラゲッジやワックスコットンで作られたパニアケースのシリーズも用意されている。
カスタマイズを容易にするため、新しくエキサイティングなインスピレーションキットを設定しました。ライダー自身のStreet Scramblerをカスタマイズするための出発点として使用する、あるいは完全なセットとしてバイ クに装備するためのカスタムクールで洗練されたUrban Trackerキットを用意。

●Urban Tracker キット
• 頑丈な25リッターパニエケース&取り付けキット
•Vance&Hines製スリップオンサイレンサー
•CNC機械加工ブラックオイルフィラーキャップ
•ブラックハンドルバーブレース • ナンバープレートキット
•リブ付きブラックベンチシート
•ブラックドレッサーバーキット • ヘッドライトグリル&ベゼル • ハイレベルフロントマッドガード
•サンプガードキット
<注釈>**:一部のアクセサリーの可用性は各国の法規によって異なる場合があります。利用の可否に関しては各国のトライアンフ正規販売店にお問い合わせください。

【主要諸元】

エンジンタイプ: 水冷SOHC並列2気筒8バルブ270°クランク
排気量: 900cc
ボア/ストローク: 84.6 x 80 mm
圧縮比: 11:1
最高出力: 65PS/64BHP(48 kW)@ 7,500rpm
最大トルク: 80Nm@3,200rpm
燃料供給方式: ライドバイワイヤ、マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
エキゾーストシステム: ブラシ仕上げ2-INTO-2エキゾーストシステム(ブラシ仕上げハイレベルツインサイレンサー)
駆動方式: Oリングチェーン
クラッチ: 湿式多板アシストクラッチ、ケーブル制御
トランスミッション: 5 速
フレーム チューブラー: スチール製ツインクレードル
スイングアーム: スチール製両持ち式
フロントホイール: スポークスチールリム、19 x 2.75インチ
リアホイール: スポークスチールリム、17x4.25インチ
フロントタイヤ: 100/90 R19
リアタイヤ: 150/70 R17
フロントサスペンション: KYB製41mm径
フォーク(カートリッジ式ダンパー、トラベル量 120 mm)
リアサスペンション: KYB 製ツインショック(プリロード調整可能、リアホイールトラベル量120mm)
フロントブレーキ: 310 mm径シングルディスク、Brembo製4ピストン固定キャリパー、ABS
リアブレーキ: 255 mm径シングルディスク、Nissin製2ピストンフローティングキャリパー、ABS
全長: 2,125mm
全幅(ハンドルバーを含む): 835 mm
車高(ミラーを含まない): 1,180mm
シート高: 790 mm
ホイールベース: 1,445mm
キャスター角: 25.6 º
トレール幅: 109mm
乾燥重量: 198kg
燃料タンク容量: 12L
インストルメントディスプレイ
LCDマルチファンクションインストルメントパック(アナログ式スピードメーター、タコメーター、オド メーター、ギアポジションインジケーター、燃料計、推定走行可能距離表示、メンテナンスイン ジケーター、時計、トリップメーター×2、平均燃費&瞬間燃費表示、トラクションコントロール 状態表示、グリップ状態表示可)、ハンドルバーのスクロールボタンで操作
燃料消費量: 4.1L/100km(68.9MPG)
CO2排出量: 93.0g/km

■トライアンフ・モーターサイクルズについて
 1902年に設立されたトライアンフ・モーターサイクルズは、2012年、バイクメーカーとして創立110年を迎えまし た。トライアンフ・モーターサイクルズはイギリス・レスターシャー州ヒンクレーで、正統なデザイン、エンジン特性、魅 力、そして性能を併せ持った象徴的なバイクを作り続けています。
 年間約65,000台のオートバイを製造しているTriumphは、英国最大のオートバイメーカーであり、世界各地 に620以上のディーラーを抱えています。

「トライアンフ・ボンネビル」の名は、1956年の世界速度記録を記念し、その舞台となったアメリカ・ユタ州・ボンネ ビルソルトフラットに由来します。この英国製スーパーバイクは、クレートから出されて組み立てられただけで、レー スに勝利したのです。過去、著名なライダーたちに選ばれ続けた理由は、卓越したハンドリング、エンジン特性、そしてスタイルでした。それらをライダーに焦点を当てた現代の技術と組み合わせることにより、世界でもっとも優れた 本物のモダンクラシックバイク、ボンネビルシリーズが誕生しました。

トライアンフの企業理念は、扱いやすいハンドリングと性能、そして優れたデザインを備え、独自性のあるバイクを提供すること。ライダーに素晴らしい走りを楽しんでもらうために、情熱を持って取り組んでいます。

壮大なSpeed Triple、大きな変革を遂げた新型Street Triple765、クラスの代表的なモデルであるTiger 800、オンロードを快適に駆け抜け、過酷なオフロードを走破するTiger 1200、Bonneville BobberやBobber Black、レイドバックスタイルを特徴とするブリティッシュカスタムのBonneville Speedmasterを含む象徴的なTriumph Bonnevilleファミリー、伝説的なThruxton、リーズナブルなStreet Twin、Street Scrambler、印象強いBonneville T120/T100、さらに、エキサイティングでアクセシブルなA2モデル。このフォーカス、イノベーション、エンジニアリングの情熱により、すべてのライダーに合う幅広いオートバイが誕生しています。

 トライアンフは、現在約2,000人の従業員を擁し、イギリス、北米、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、日本、スウエーデン(スカンジナビア)、ベネルクス、ブラジル、インド、そしてタイで子会社を運営。独自のディストリビュータ ーネットワークも有しています。トライアンフは、レスターシャー州ヒンクレーおよびタイに製造工場、ブラジルおよびインドにCKD工場を保有しています。

 トライアンフ・モーターサイクルズは、2019年のシーズンよりMoto2TMチャンピオンシップの公式エンジンサプライヤ ーとなり、2017年にはMotoGPの商業権を保有するDORNAと契約を結びました。3気筒765ccエンジンを供給する予定で、このエンジンは、数々の勝利をもたらしたTriumph Streetトリプルエンジンシリーズの強化型となっています。

お客様お問合せ先:トライアンフコール TEL:03-6809-5233

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい! 一覧へ

解決します! 交通ルールの素朴なギモン

解決します! 交通ルールの素朴なギモン 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ