〈スズキ・ハスラー〉SUV仕立ての”遊べる軽”【ひと目でわかる軽自動車の魅力】
- 2019/04/23
-
塚田 勝弘

月間販売台数:5503台(18年8月〜19年1月)
現行型発表:13年12月(一部改良 18年11月)
JC08モード燃費:32.0km/ℓ ※「J」「G(CVT)」のFF車
レポート●塚田勝弘(TSUKADA Katsuhiro)
フォト●宮門秀行(MIYAKADO Hideyuki)
モデル●森脇亜紗紀(MORIWAKI Akisa)

■主要諸元 ワンダラー(特別仕様車)
全長×全幅×全高(㎜):3395×1475×1665
室内長×室内幅×室内高(㎜):2160×1295×1250
ホイールベース(㎜):2425
トレッド(㎜) 前/後:1290/1290
車両重量(㎏):800
エンジン種類:直列3気筒DOHC+モーター
総排気量(㏄):658
エンジン最高出力(kW[㎰]/rpm):38[52]/6500
エンジン最大トルク(Nm[㎏m]/rpm):63[6.4]/4000
モーター最高出力(kW[㎰]/ pm):1.6[2.2]/1000
モーター最大トルク(Nm[㎏m]/rpm):40[4.1]/100
燃料タンク容量(ℓ):27(レギュラー)
トランスミッション形式:CVT
駆動方式:FF
タイヤ・サイズ:165/60R15
最小回転半径(m):4.6
JC08モード燃費(㎞/ℓ):32. 0
車両本体価格:160万8120円
前ドアは2段階で開き、頭上まわりを含めた開口部も広くて乗り降りしやすい。3段階で開く後ろドアは、ヒンジ式ドアにも関わらずこちらも大開口を確保する。床面が低く、座面が高めなので腰を大きく上下させる必要もない。

先進安全装備

撮影車両データ
ボディカラー:シフォンアイボリーメタリック ウッディブラウン2トーンルーフ(特別仕様車専用色)
オプション装備:全方位モニター用カメラパッケージ(4万9680円)/スタンダードプラスナビセット〈パナソニック〉(14万8014円)/フロアマット〈ジュータン〉(1万6902円)/ETC〈ビルトインタイプ〉(2万1816円)/他
ボディカラー

インパネ
「ワンダラー」はウッド調カラーパネル、オレンジステッチ付きイエローブラウンの本革巻きステアリングホイールが、暖かみのある雰囲気を出す。同仕様はナノイー搭載フルオートエアコンも標準で、ナビは販売店オプション。メーターはお洒落なホワイトパネル。
居住性
ラゲッジルーム


樹脂製ボードによるフラットフロアが特徴で、後席のスライドはリヤドア側にまわる必要があるが、前倒しは背もたれのレバーで荷室側からも操作可能。スクエアな開口部と余裕のある荷室高で多くのキャンプ道具などを積載できそう。荷室に12Vのアクセサリーソケットを備えるのもうれしい。
- 1/2
- 次へ
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

スズキ ハスラー
G
中古価格 114万円

スズキ ハスラー
HYBRID G
中古価格 135万円

スズキ ハスラー
G
中古価格 88万円

スズキ ハスラー
G 衝突軽減ブレーキ 純正ナビTV 後カメラ 純正ホイル有
中古価格 93.5万円

スズキ ハスラー
HYBRID G
中古価格 122万円

スズキ ハスラー
Xターボ
中古価格 118万円