MotorFan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • MotorFan[モーターファン]
  • モーターファンテック
  1. TOP
  2. モーターサイクル
  3. MotoGP

クアッタハッホ「期待していなかった」ポール獲得に笑顔/MotoGP第4戦スペインGP 予選トップ3コメント

  • 2019/05/05
  • AUTOSPORT編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

 MotoGP第4戦スペインGPの予選を終え、MotoGPクラスでトップ3を獲得したファビオ・クアルタラロ、フランコ・モルビデリ、マルク・マルケスが会見に登場。予選日を振り返るとともに、決勝への展望を語った。

■ファビオ・クアルタラロ/ペトロナス・ヤマハSRT(予選ポールポジション)

「信じられないよ。マルク(・マルケス)が予選で3度、ニュータイヤを投入するとわかっていたからね。ポールポジションは期待していなかったんだ。それに、予選の最後のラップもよかった。いいタイムだった。今日は本当にうれしいよ」

「トップ10人のライダーのペースは速い。けれど、タイヤ選択が難しいよね。明日の天候次第だ。とにかく、レースでは前に出られるようにしたいね」

「(ペトロナス・ヤマハSRTについて)新しいチームだけれど、スタッフは経験が豊富だ。僕を信じてくれているよ」

■フランコ・モルビデリ/ペトロナス・ヤマハSRT(予選 2番手)

「僕たちにとって、すばらしい日だ。(クアルタラロとふたり)僕たちはすごく速かった。ファビオは今週末の最初から速くて、僕は少し、彼についていこうとしたんだ。そして、予選でかなり接近できた。すごく満足だよ。ファビオと僕は情熱やエネルギーあふれるチームにいると感じている」

「(初日はヤマハが熱い気温に苦戦したが)今日は曇りで涼しかったけれど、明日の天気はどうなるのか、わからない。それは僕には答えようがない」

■マルク・マルケス/レプソル・ホンダ・チーム(予選 3番手)

「全体的に満足しているよ。レースペースはいいし、ユーズドタイヤの感触もいい。今日は曇りだったから、速く走ることは難しくなかった。明日は暖かいみたいだ。すべてが今日よりも難しくなるだろうね」

「フロントロウを獲得できて満足している。このサーキットはオーバーテイクが難しいからね。けれど正直言って、このふたり(クアルタラロとモルビデリ)が僕の前にいるとは思わなかったよ。とにかく、僕たちにはすばらしいペースがある」

「(明日は)ドヴィ(アンドレア・ドヴィツィオーゾ)がとてもいいペースだよね。彼は経験豊富だし、様々な状況をマネージメントできる。もちろん、フロントロウのファビオとフランコもきっと速いだろう。明日は25ラップの長丁場だ。集中力を維持するのが難しいだろうね。けれど、優勝に向けて戦う準備はできているよ」

フランクフルト・モーターショー2019

フランクフルト・モーターショー2019 一覧へ

マツダ3特集

マツダ3特集 一覧へ

ジムニー特集

ジムニー特集 一覧へ

オービス対策‼ 交通取締情報局

オービス対策‼ 交通取締情報局 一覧へ