アウディQ7がフェイスリフトでマイルドハイブリッドを採用
- 2019/06/27
-
MotorFan編集部
アウディは6月26日、フェイスリフトを受けた新型「Q7」を本国で発表した。9月中旬より欧州市場を皮切りに発売される予定だ。
後輪を操舵する「オールホイールステアリング」をオプション設定
新型Q7は48Vシステムによるマイルドハイブリッドを採用したほか、後輪が最大5度操舵するオールホイールステアリングをオプションで設定。オールホイールステアリングは、全車標準となるアダプティブエアサスペンションとの組み合わせにより、優れた乗り心地だけでなく、オフロードモードを含む多彩な走行モードを用意し、走行状況に合わせて最適な走りを実現する。
エクステリアデザインは、アウディの最新デザイン言語が用いられた。フロントでは8角形のシングルフレームグリルやパワフルな走りをイメージさせるフロントのエアインレットなど、より洗練され、ダイナミックな走りのイメージを高めている。
ヘッドライトにオプションで採用されたレーザーマトリックスLEDライトも新型の特色だ。なお、Sラインパッケージを選ぶとエクステリアのアンダーボディが専用デザインとなるほか、アダプティブエアサスペンションはスポーツタイプとなり、車高が15mmローダウンされる。
リヤビューはボディの全幅いっぱいに伸ばしたクロームバーが、ワイド感を強調しているのが特徴だ。
インテリアではふたつの大型タッチスクリーンを採用したインパネが新世代モデルらしさを強調している。
パワーユニットはディーゼル2機種に続き、欧州市場に導入される9月頃にはガソリン仕様やプラグインハイブリッド仕様が設定されるとのことだ。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー