優れた運転技術で先進技術を使いこなす 日産スカイラインの使い勝手を徹底チェック!│セダンレビュー
- 2019/10/06
-
工藤 貴宏
スカイラインに乗るたびに実感するのは、運転席まわりがインターフェイスとして優れたデザインであることだ。ふたつのタッチパネルディスプレイは高機能を直感的に扱え、さらに空調など頻繁に動かす操作は物理スイッチも組み合わせているのが秀逸だ。
REPORT●工藤貴宏(KUDO Takahiro)
ASSISTANT●石原あつ美(ISHIHARA Atsumi)(身長160㎝)
PHOTO●森 信英(MORI Nobuhide)/平野 陽(HIRANO Akio)
※本稿は2019年8月発売の「新型スカイラインのすべて」に掲載されたものを転載したものです。
プロパイロット2.0を初採用
電動パーキングブレーキ
〈運転席まわり〉操作系は手の届きやすい範囲に配置
オートライトは全車に標準装備で、ワイパー作動時や薄暮時にも積極的にヘッドライトを点灯させる設定。もちろんオートワイパーもすべてのグレードに組み込む。
ステアリングデザインの刷新とともに、スイッチも新形状に。左側はオーディオ関係、右は注目の「プロパイロット2.0」を含めたクルーズコントロール関係のコントローラーとなる。ボタンはすべて形状が違う。
各種インフォメーション
ガソリン車との違いをチェック
- 1/4
- 次へ
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
日産 スカイライン
400R ★本革シート★自動(被害軽減)ブレーキ★踏み間違い衝突防止★車線逸脱警報★コネクトナビ★フル...
中古価格 549.9万円
日産 スカイライン
3.0 400R サンルーフ・BOSE・トランクスポイラー
中古価格 466.8万円
日産 スカイライン
3.5 ハイブリッド GT タイプSP 4WD
中古価格 388.9万円
日産 スカイライン
400R 黒革シート★全周囲カメラ★メーカーナビツインディスプレイ★ETC2.0★ドラレコ★パワーシー...
中古価格 414万円
日産 スカイライン
3.5 ハイブリッド GT タイプP ナビ・プロパイロット2.0・黒革シート
中古価格 303.8万円
日産 スカイライン
400R サンルーフ BOSEサウンド アンビエントライト アラウンドビュー エマージェンシーブ...
中古価格 376.1万円