Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. カタログ
  3. クライスラー・ジープ|CHRYSLER JEEP
  4. ジープ・ラングラーアンリミテッド

『福野礼一郎のクルマ論評4』副読本的ウェブサイト:JEEP WRANGLER UNLIMITED ジープ・ラングラー・アンリミテッド「ラングラーJLアンリミ、OKです。万事めでたし 」by福野礼一郎

  • 2019/10/01
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

単行本『福野礼一郎のクルマ論評4』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。

PHOTO◎福野礼一郎

ジープ・ラングラーアンリミテッドスポーツ

ラングラー・ジープ アンリミテッドスポーツ
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4870mm×1895mm×1845mm
ホイールベース:3010mm
車両重量:1950kg(前軸1030kg:後軸920kg)
■エンジン
形式:2.0ℓ直列4気筒DOHCターボ
型式: N型 Hurricane
排気量:1995cc
ボア×ストローク:84.0×90.0mm
圧縮比:10.0
最高出力:272ps(200kW)/5250rpm
最大トルク:400Nm/3000rpm
■トランスミッション:電子制御式8速AT
■駆動方式:後2輪・4輪駆動・オンデマンド方式4輪駆動(選択式)
▪️サスペンション
F:リジッド R:リジッド
■価格514万円

ジープ・ラングラーサハラ・ローンチエディション 価格555万円

ラングラー・ジープ サハラ・ローンチエディション
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4870mm×1895mm×1840mm
ホイールベース:3010mm
車両重量:1980kg(前軸1060kg:後軸920kg)
■エンジン
形式:V型6気筒DOHC
型式:G型Pentastar3.6
排気量:3604cc
ボア×ストローク:96.0×83.0mm
圧縮比:10.2
最高出力:284ps(209kW)/6400rpm
最大トルク:347Nm/4100rpm
■トランスミッション:電子制御式8速AT
■駆動方式:後2輪・4輪駆動・オンデマンド方式4輪駆動(選択式)
▪️サスペンション
F:リジッド R:リジッド
■価格555万円

福野礼一郎撮影PHOTO

福野礼一郎のクルマ論評4

福野礼一郎最新作。Motor Fan illustrated誌に連載している「福野礼一郎のニューカー二番搾り」の13モデル分を加筆修正。モーターファン誌に連載していた、モーターファン・ロードテストを現在の視点で論評する「モーターファン・ロードテスト 現在の視点」(三菱ギャランGTO/トヨタ・セリカ カリーナ/ポルシェ911(901型)/トヨタS800)を収録。恒例の「福野礼一郎選定 ベストワースト2019」ももちろんアップデートされています。1万1000字という常識破りの「あとがき」も必読です!

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

Motor-Fanオリジナル自動車カタログ

自動車カタログTOPへ

Motor-Fan厳選中古車物件情報

中古車TOPへ