ホンダの新型コンパクトセダン「シティ」がタイ王国で初公開! スポーティグレードのRSを新設定
- 2019/11/25
-
MotorFan編集部
11月25日、ホンダのタイにおける四輪車生産販売合弁会社「ホンダオートモビル(タイランド)カンパニー・リミテッド」は、コンパクトセダンの新型「シティ」を世界初公開した。
タイ市場向けには1.0L直列3気筒VTECターボを採用
五代目となる新型シティは、これまで好評を得てきたコンパクトセダンでありながら、広々とした室内空間はそのままに、スポーティでシャープなエクステリアと上質で機能的なインテリアデザインに生まれ変わった。
タイ市場向けには、1.0L直列3気筒VTECターボエンジンを採用したことにより、よりトルクフルな走りを実現。最新の環境基準に対応しながらも、現行の1.5L自然吸気エンジンを凌ぐ力強い走りと、圧倒的な低燃費を両立させている。また、シティとしては初めてスポーティグレードの「RS」をラインナップした点も新型の特色だ。
ホンダのアジア・大洋州地域本部長である五十嵐雅行氏は、次のようにコメントを発表した。
「シティは、初代からの累計販売台数が400万台を超え、現在は世界60以上の国と地域で販売されています。全世界販売台数の約7割がここアジア・大洋州地域での販売であり、ホンダを代表するコンパクトセダンとして、非常に重要なモデルです。とくにタイでは、2019年の国内販売台数が世界トップを記録する見通しです。ホンダはこれからも、新型シティをはじめ、お客様の期待を上回る製品を提供し続けることに全力を尽くしてまいります」
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー