Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニュース・トピック
  3. ニュース

締め切りまであと10日ないかも!? レアカーでかるたをしませんか? 「変態グルマかるた」があなたの支援を待っています!

  • 2020/01/06
  • スタイルワゴン・ドレナビ編集部 古川教夫
このエントリーをはてなブックマークに追加

すべての画像を見る

上の写真を見て、該当するクルマの名前や詳細が知りたくなったなら、すぐに下の段のリンクをクリックしてください。

超マニアックな変態グルマかるたがあなたの支援を待っている!

令和2年1月15日まで

https://crowdfunding.sun-a.com/projects/saneikaruta

正月三が日は過ぎたけれど、まだまだ松の内。
今年の正月も、家族や友人とかるたをやったなんてこと、あるかもしれません。

さて、そこで下の写真のクルマたち……。

「おお〜サニー、なつかしいじゃない。ってかルキノクーペ!!! あれ、名前にサニーってついたっけ?」
「ブルーバードってラリー出てたよねえ。フェンダーマーカーも黒い! この写真のクルマ、本物のSSS-Rか! フォグもロールケージも標準だったよねえ」
「カムリと思ったら2ドア!? なんとセプタークーペ! このアルミホイールなら、たぶん3リッターだな」
「トラッドサニーのときのローレル・スピリットじゃない! そういやダイハツ・シャルマンなんてのも同じジャンルっていえるのかもなあ」

なんて、思わずつぶやいちゃった、そんな少しばかりハードコアなクルマオタクの要素をお持ちなあなたには、こちらをおすすめします。

「変態グルマかるた」

なんと、こういったレアカーたちがかるたになっている逸品があるんです!

マニアックなレアカーを題材にしたかるたを楽しもう! というこれまたレアなアイテム。
80年代のクルマかるたでも90年代のクルマかるたでも、それなりに食いつきがあるはずのところを、あえてレア車でまとめているこの企画。

なんなら、スーパーカーかるたなどを企画すればと思うところも……。

あ、70年代のスーパーカーブームを通ってきた世代なら、うなる要素がありましたっ!

スーパーカーカードの要素も!

そうです。
絵札の裏面には各レアカーの主要諸元を掲載しています。

まるで、スーパーカーカードか自動車大百科のような……。

いやいや、サスペンション形式なども掲載され、それらよりも詳細なスペックが確認できるという親切設計!
※画像はサンプルのため、掲載車種とは異なる主要諸元が入っているそうです。

クラウドファンディングで手に入れよう!

実は、この「変態グルマかるた」、まだ世の中に存在していないんです。
いままさに、クラウドファンディングの真っ最中。

“マニアのための変態グルマ本”をうたうクルマ雑誌業界の風雲児(笑)、『ManiaxCars』編集部があたため続けてきた企画、それが『変態グルマかるた』。OPTION誌連載時代から取り上げてきた変態グルマをテーマにした、面白くてためになる『かるた』を制作します。日本人だれもが慣れ親しんだ『かるた』と『変態グルマ』の、夢のコラボです。

と、下記リンク先の説明にもある通り、レアカーの中でもとっておきのレアカー「変態グルマ」をテーマにしたかるたが、クラウドファンディングで出資者を募集しているんですね。


https://crowdfunding.sun-a.com/projects/saneikaruta

「変態グルマかるた」1セットなら2000円で!

「変態グルマかるた」1セットというコースから、ManiaxCarsのステッカーや、ポスター、手ぬぐいなどが追加されるコース、そして「幻の創刊0号」がセットとなるコースまで、支援額は2000円から1万円までのバリエーションがあります。

なお、このクラウドファンディングは実行確約型なので、目標額未達成の場合でも製品は製作され、支援者に届くそうです。

ということで、クルマオタクな友達彼氏彼女保護者お子さまお孫さんなどお持ちの方のプレゼントにもバッチリです!
ぜひ!


https://crowdfunding.sun-a.com/projects/saneikaruta

↑締切は1月15日! もう1回リンクを貼っておきますね。

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ_古川教夫]

スタイルワゴン・ドレスアップナビ




カーカスタマイズの記事、たくさんあります!
スタイルワゴン・ドレスアップナビのロゴをクリックしてね!

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ