【サイズ比較】ホンダ・アコード×トヨタ・カムリ×マツダ・MAZDA6×プジョー・508 ホンダ新型アコードとそのライバルとの違いを写真と数値で比べてみる。ボディサイズ、ホイールベース、タイヤサイズなど……。
- 2020/04/05
- ニューモデル速報
1976年の初代モデル発売以来、ホンダの代表的セダンとして君臨し続ける「アコード」。10代目となる同モデルは、2月21日にデビューを果たし、プラットフォームから構造から見直しアコードらしい走りと室内空間を進化させている。ここでは、ニューモデル速報 第595弾 新型アコード「ライバル車比較試乗」でフューチャーされた3モデルとともに、新型アコードのボディサイズ等をチェックしてみる。
PHOTO●平野 陽(HIRANO Akio)/井上 誠(INOUE Makoto)

=新型アコードとライバルたち=
■HONDA ACCORD「EX」
■TOYOTA CAMRY「WS”レザーパッケージ”」
■MAZDA MAZDA6「25T S Package」
■PEUGEOT 508「GT Line」
【ホンダ・アコード EX】■全長×全幅×全高=4900mm×1860mm×1450mm ■最低地上高=130mm
【トヨタ・カムリ WS“レザーパッケージ”】■全長×全幅×全高=4910mm×1840mm×1445mm ■最低地上高=145mm
【マツダ・MAZDA6 25T S Package】■全長×全幅×全高=4865mm×1840mm×1450mm ■最低地上高=160mm
【プジョー・508 GT Line】■全長×全幅×全高=4750mm×1860mm×1420mm ■最低地上高=130mm
- 1/5
- 次へ
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

スバル新型レヴォーグの新1.8ℓ水平対向4気筒ターボCB18 vs マ...
- 2020/08/21
- 新車情報
スバルの1.8ℓリーンバーンターボ「CB18型」とはどんなエンジ...
- 2020/08/20
- 新車情報

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 星型エンジン、その複雑で精緻な構造
- 2020/12/29
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | 直噴技術がロータリーエンジンを救う?...
- 2020/10/16
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
ホンダエンジンの技術力は凄い|内燃機関超基礎講座特集

内燃機関超基礎講座 | V型5気筒という奇妙なエンジンの理由[...
- 2020/07/31
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダが作った「本当のアトキンソンサ...
- 2020/08/13
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | NA時代のタイプRが搭載していた2.0ℓエ...
- 2020/08/09
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い...
- 2020/07/05
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダ初代NSXのエンジン[C30A/C32B...
- 2020/08/30
- コラム・連載記事

内燃機関超基礎講座 | ホンダのユニークな気筒休止システム[...
- 2020/08/12
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

ホンダ アコード
ユーロR
中古価格 49万円

ホンダ アコード
24TL
中古価格 95万円

ホンダ アコード
ユーロR 純正フルエアロ レカロシート
中古価格 113万円

ホンダ アコード
タイプS
中古価格 59.8万円

ホンダ アコード
20TL
中古価格 99.7万円

ホンダ アコード
2.0EX
中古価格 408万円