MotorFan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニュース・トピック
  3. トピック

シトロエンが心豊かになるスイーツをデリバリーする「おうちエルメ」が1000件以上のオーダーを獲得!

  • 2020/05/21
  • MotorFan編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

グループPSAジャパンは5月21日、フランスの著名パティスリー「ピエール・エルメ・パリ」が4月24日からスタートしたスイーツデリバリーサービス「おうちエルメ」が、1000件以上のオーダーを獲得するとともに、サービス開始から二週間でデリバリーに使用されているシトロエン車の走行距離が1000kmを超えたことを発表し、確かな評判を得ていることを報じた。

コロナ禍で飽きたのでピエール・エルメのスイーツを注文してみたらシトロエンC3エアクロスSUVでウチまで持ってきてくれた!〈PIERRE HERMÉ ホームデリバリー〉

コロナ禍でステイホームが続くなか、たまには食卓に彩りが欲しいと感じていた担当記者。ふと、ピエール・エルメのホームデリバ...

あわせて読みたい

デリバリー車両は専用ステッカーを貼るシトロエンC3エアクロスSUV

 「おうちエルメ」は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)流行下における緊急事態宣言による外出自粛要請のなか、自宅にいながら、心が豊かになるような美味しいものを届けたいというピエール・エルメ・パリを日本で展開するPH PARIS JAPON株式会社からの呼びかけに対し、シトロエンを日本で展開するグループPSAジャパンがサポートしているもの。

 ピエール・エルメ・パリの対象となるスイーツをオンライン注文すると、都内対象地域(港区、渋谷区、新宿区、世田谷区、千代田区、大田区、中央区、品川区、文京区、目黒区)の指定場所にデリバリーするというサービスで、4月24日よりデリバリーを開始した。

 この取り組みに対し、同じフランス企業のシトロエンは、人々の移動の自由と自由な移動をコンフォートに提供するというモビリティ企業の観点から、デリバリー車両として「シトロエンC3エアクロスSUV」を3台貸与するというかたちで協力している。

 デリバリー用のC3エアクロスSUVには、消毒用品や予備マスク、手袋、スイーツを納めた2個の配達用クーラーボックスが積み込まれているほか、ボディサイドには「おうちエルメ」のステッカーが貼られている。

「おうちエルメ」のデリバリースタッフからは、以下のようなコメントが寄せられている。
「快適なシートのおかげで終日5、6時間にもおよぶデリバリーでも疲れを感じません。住宅街などでは、大きな窓と視界の良さが助かっています。また、ルーフ、バンパー、ドアミラーなどの差し色が目立ち、お客さまからもデリバリーが来たことがすぐにわかっていただけるようです。マンションからわざわざクルマを見に来きていただくお客さまもいらっしゃいます」

 「おうちエルメ」は、16時までの注文で最短2日後から配送日が選べる。都内の対象地域にお住いの方でまだ試したことのないスイーツ好きの方は、一度利用してみてはいかがだろうか。利用方法などは下記の公式サイトでご確認を。

●ピエール・エルメ・パリ公式サイト「おうちエルメ」

三密回避でテイクアウト。コロナ禍でも、美味しいものは食べたい!

14日に非常事態宣言の縮小がニュースになったものの、依然として解除がなされない地域は多く、日々仕事に家事に育児に……と大...

あわせて読みたい

自動運転特集

自動運転特集 一覧へ

新型コロナウイルスと自動車産業

新型コロナウイルスと自動車産業 一覧へ