Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニュース・トピック
  3. トピック

ランドローバーの新ブランドアンバサダーにプロゴルファーの原英莉花選手が就任。新型ディフェンダーを提供

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月29日、ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、ランドローバーの新ブランドアンバサダーにプロゴルファーの原英莉花選手を起用したことを発表した。原選手は襟にランドローバーのロゴが入ったウエアを着用し、2020年のツアーに挑む。

「発表直後から注目を浴び、今後のランドローバー・ブランドの成長を担う新型ディフェンダーのように、私も今後のゴルフ界を引っ張っていけるような存在になりたいです」(原選手)

 原選手は、2019年の日本ツアーで初優勝を果たすなど成長著しいプロゴルファーのひとり。ダイナミックかつしなやかなスウィングや、さらなる飛躍が期待される原選手の姿が、ランドローバーが掲げるブランド精神“ABOVE & BEYOND”を体現していることから、今回の起用に至ったとのこと。

●原英莉花選手●1999年2月15日生まれ、神奈川県出身●身長173cm●血液型O型●出身校:湘南学院高等学校●ジャンボ尾崎プロを師匠に持つこともよく知られており、豪快なジャンボイズムを受け継ぐ唯一の女子ゴルファーとして更なる飛躍が期待される

 ランドローバーの新ブランドアンバサダー就任にあたり、原選手は次のようにコメントしている。
「このたび、ランドローバーの新ブランドアンバサダーに就任でき、とても嬉しく思います。発表直後から注目を浴び、今後のランドローバー・ブランドの成長を担う新型ディフェンダーのように、私も今後のゴルフ界を引っ張っていけるような存在になりたいです。またブランドアンバサダーとして、多くの方にランドローバーが高みを目指す姿やその魅力をお伝えしていきたいです」

 5月31日の13:55~15:20に放映予定の「リゾートトラスト レディス特別編~黄金世代たちの激闘~」(静岡朝日テレビ発 テレビ朝日系列24局全国ネット)には、前回大会の優勝者としてゲスト出演し、ランドローバーのロゴが入ったトップスウェアが披露される予定だ。

 ジャガー・ランドローバー・ジャパンでは、ゴルフツアーの協賛やオーナー向けゴルフトーナメントの開催など、ゴルフに注力した活動を積極的に行っている。2017年から上田桃子選手や木戸愛選手、藤田寛之選手とブランドアンバサダー契約を結んでいるが、新たに原選手を加え、ゴルフとの関わりをより強化していく。そして、各アンバサダーを通じて、ランドローバーのブランド認知拡大を図るとともに、さまざまなシーンで選手や生涯スポーツであるゴルフをサポートしていく方針だ。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ