MotorFan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • MotorFan[モーターファン]
  • モーターファンテック
  1. TOP
  2. バイク
  3. ニュース・トピック

カワサキ、レース専用モデル Ninja ZX-6R 特別販売 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Ninja ZX-6R (レース専用モデル)/ライムグリーン(GN1)

カワサキではこの度、レース専用モデル Ninja ZX-6R を特別販売する。

カワサキ・Ninja ZX-6R……946,000円(消費税10%を含む)

 レース専用モデルNinja ZX-6Rは、高回転域での優れた性能と中回転域での豊かなトルクを両立するハイパフォーマンスエンジンを搭載。滑らかでダイレクトなスロットルレスポンスが、サーキットでの高いコントロール性を発揮する。また、マスの集中化と軽量化を追求した車体にはSHOWA製ビッグピストンフロントフォーク(BPF)を装備し、高いコントロール性とコーナー進入時の優れたスタビリティに貢献。マシンのポテンシャルを最大限に引き出すことを可能にしている。カワサキでは、このモデルをレース用ベース車とし、日本国内で特別発売する。

主な特長

・ ツインインジェクターを装備するフューエルインジェクションを搭載
・ ギヤポジションインジケーターを搭載
・ SHOWA製ビッグピストンフロントフォーク(BPF)を装備
・ レース専用モデルとしてイモビライザーを非装着

Ninja ZX-6R (レース専用モデル)/ライムグリーン(GN1)
Ninja ZX-6R (レース専用モデル)/ライムグリーン(GN1)

予約受付期間と納品時期

●予約受付期間:2020年9月15日(火)~2020年10月21日(水)
●納品時期:2021年3月以降順次

※受注生産のため、ご予約受付期間終了後の受注はできませんのでご注意ください。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルは公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。また、ナンバーを取得するために必要な一切の書類は発行いたしません。
※当モデルは保証(クレーム)の対象外商品です。
※当モデルはアメリカ仕様となります。
※写真は出荷される状態とは異なる場合があります。
※車体カラーは撮影条件などから、実際の色と多少異なる場合があります。
※消費税率10%に基づく価格を表示しております。
※次年度モデル以降の国内導入予定はございません。

主要諸元

車名(通称名):Ninja ZX-6R
マーケットコード:ZX600RMFNN
全長x全幅x全高:2,090mm×710mm×1,115mm
軸間距離:1,400mm
最低地上高:120mm
シート高:815mm
キャスター/トレール:24.0°/103mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク4気筒/DOHC 4バルブ
総排気量:599㎤
内径x行程/圧縮比:67.0mm×42.5mm/13.3:1
最高出力:NA
最大トルク:NA
始動方式:セルフスターター
点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:3.6L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
 1速…2.714(38/14)
 2速…2.200(33/15)
 3速…1.850(37/20)
 4速…1.600(32/20)
 5速…1.421(27/19)
 6速…1.300(26/20)
一次減速比/二次減速比:1.900(76/40)/2.688(43/16)
フレーム形式:ダイヤモンド
懸架方式:前…テレスコピック(倒立、インナーチューブ径41mm)、
後…スイングアーム(ユニトラック)
ホイールトラベル:前…120mm、後…134mm
タイヤサイズ:前…120/70ZR17M/C(58W)、後…180/55ZR17M/C(73W)
ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.50、後…17M/C×MT5.50
ブレーキ形式:前…デュアルディスク300mm(外径)、後…シングルディスク220mm(外径)
ステアリングアングル:(左/右)27°/27°
車両重量:191kg
燃料タンク容量:17L
乗車定員:1名
カラー:ライムグリーン(GN1)

※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい!

バイク|令和元年(2019年)のトピックおさらい! 一覧へ

解決します! 交通ルールの素朴なギモン

解決します! 交通ルールの素朴なギモン 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ