Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニュース・トピック
  3. ニュース

メルセデス・ベンツ、北京モーターショーで新型Eクラスロング、中国生産のVクラスなどを発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加
中国仕様の新型Eクラス

メルセデス・ベンツは、北京モーターショーで新型Eクラスロング、中国生産のVクラスなどを発表した。「Made in China、for China」をモットーに現地生産のモデルを拡大させる。

さらに広く、ゴージャスなEクラスロング

メルセデス・ベンツは改良新型のEクラスを中国で初めて初披露した。今回発表された改良新型Eクラスは中国専用のロングホイールベースバージョンとなっている。この中国限定のロングホイールベースバージョンは、地元のユーザーの要望や好みに合わせてゴージャスな仕様になっており、長さは22mm延長され、5056mmとなっている。またホイールベースも欧州仕様と比べ140mm長くなっており、さらに広いスペースが確保されたという。

Eクラスロングはホイールベースが140mm長くなっている。
現地生産されるVクラス

そのほかにも「Made in China、for China」をモットーに新型Vクラス、AMG GLA 35 4MATIC、AMG GLB 35 4MATICを発表した。これらはすべて中国で生産されるという。

Vクラスは2016年の発売以来、中国では6万2000台以上のVクラスが生産・販売されており、重要なマーケットだ。メルセデス・ベンツ・バンの責任者、Marcus Breitschwerdt氏は
「中国は非常に重要で着実に成長している市場です。私たちにとって、Vクラスは間違いなくここでの成長の最も重要な推進力です。市場の特定の要件に一貫して焦点を当てているおかげで、お客様と営業チームの優れたパフォーマンスにより、MPVを中国市場で非常に強力な位置に置くことができました。4台に1台のVクラスが中国で販売されています。さらに豪華な装備と運転の快適性の大幅な向上により、その地位はさらに強化されます」
と述べている。

中国生産となり、現地のユーザーの要望に応えられるようになった。

さらに先日発表されたばかりのSクラスも初披露となった。メルセデスにとって中国は売上高が一番高く、重要な国だ。「Made in China、for China」をモットーにさらに中国にあったモデルが登場するだろう。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ