MotorFan[モーターファン]

東京オートサロン2018
TOP > 東京オートサロン2018 > 出展車両&パーツ > POTENZAはRE-05DとS001をメインに展示!【東京オートサロン2018】
  • 2018/01/12
  • Dee’s Club

POTENZAはRE-05DとS001をメインに展示!【東京オートサロン2018】

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブリヂストンはポテンザブランドのタイヤをモータースポーツで活躍した車両とともに展示している。
 センターに置かれるのは、S001を履いたフェラーリF458で、その左側にはRE-05Dを履いてフォーミュラドリフトジャパンで活躍したZ34を、右側には全日本ジムカーナ選手権に出場しており、おなじくRE-05Dを履いた86展示する。
 ほかにもスーパーGTのGT300クラス参戦車両が展示されていたり、ポテンザヒストリー、ブリヂストンモータースポーツタイヤガレージが展開されている。佐藤琢磨選手や鈴木亜久里氏を招いたトークショーもあり!

左はサーキットでのあらゆる場面に対応可能なスポーツタイヤとして開発されたRE-05Dで、右はポテンザのなかでもプレミアムな車両に装着されることを想定して作られたS001。


自動車業界の最新情報をお届けします!

モーターテック

現代の自動車を支える先進の機械工学からIT技術まで、そこに込められた技術者の想いやメーカーのフィロソフィがより深く理解できるよう、独自取材を中心とした記事でわかりやすく解説していきます。

モーターファンテックへ

大車林

大車林

基礎原理から最新技術、産業、環境、行政、モータースポーツ、デザインまで、クルマ社会をキーワードで理解する自動車総合情報・専門用語事典『大車林』の検索サービスです。

キーワードを検索
注目のキーワード
フリーホイールハブ
パートタイム4WD車において、前輪のホイールハブのところで動力軸を断続する装置。...
ロッカーアーム
支点を中心として揺動し、一端もしくは中間をカムで押され、他端でバルブを開閉す...
半球形燃焼室
球殻の一部を壁面とした燃焼室。一般に2バルブエンジンに用いられ、球殻に吸排気バ...

カーライフに関するサービス

ランキング

もっと見る