エンジン 2次空気導入バルブ secondary air induction valve
- 2019/05/07
排気系で炭化水素および一酸化炭素を酸化させ、無害化させるのに必要な酸素を供給するために、排気の脈動を利用して空気を吸入させるバルブ(リード弁が多い)のこと。2次空気ポンプによらず軽量、低コストで供給することができるが、排気の脈動が小さかったり、排圧が高い場合には不向きである。またリード弁の着座による騒音が問題となる場合もある。高速時にも空気を導入させる場合、リード弁の固有振動数を高く設定することが必要で、そのためにばねが強くなり、バルブリフトは小さくなる。したがってエンジン運転の全域で効果的な2次空気を導入することは難しい。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ヨコタエンタープライズ
生産技術
年収
300万円〜0万円
勤務地 愛知県,岐阜県,三重県愛知、三重、岐...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
信頼性評価技術開発<エレクトロニクス製品>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県額田郡幸田町芦谷丸山5額田郡幸田...
この求人を詳しく見る
株式会社ヨコタエンタープライズ 生産技術
年収 | 300万円〜0万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,岐阜県,三重県愛知、三重、岐... |
株式会社デンソー 信頼性評価技術開発<エレクトロニクス製品>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県額田郡幸田町芦谷丸山5額田郡幸田... |