シャシー インテグラル型パワーステアリング integral type power steering system
- 2019/05/07
バルブとアクチュエーターをギヤボックスに内蔵するパワーステアリング。ステアリング系に吊り下げられたリンケージが、振動にさらされる弱点も補う。日本では、1960年代から大型トラック、バスに採用された。ボールスクリュー式ステアリングのギヤボックスをシリンダー、ボールナットをピストンに使用する。スプールバルブなどのオープンセンターバルブさを用い、ステアリングシャフトのねじり変位で圧力を制御し、油圧反力機構でかじ取り力を運転者に知らせる。歯菌は倍力作用にも十分な強度をもち、ボールねじは油圧低下にステアリングホイールを的確に復元させる。精密加工を要求するインテグラル式の登場で、パワーステアリング製品は、油圧機器メーカーからステアリングメーカー(多くはベアリングメーカー)の供給に代わった。これらの技術はラックアンドピニオン式にも適用され、乗用車から大型トラック、バスまで違和感のない軽快な操作が実現している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
マツダ株式会社
研究開発<シミュレーションモデル開発>
年収
400万円〜800万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1本社(広島県...
この求人を詳しく見る
大手人材サービスグループの日系設計開発アウトソーシング会社
ソフトウェア開発(関東)
年収
400万円〜800万円
勤務地 神奈川県横浜市,神奈川県厚木市,東京...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社 研究開発<シミュレーションモデル開発>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1本社(広島県... |
大手人材サービスグループの日系設計開発アウトソーシング会社 ソフトウェア開発(関東)
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市,神奈川県厚木市,東京... |