ドライブトレイン エキストラロー extra low
- 2019/05/05
通常、4輪駆動車に装備される前後輪動力分割装置(トランスファー)に設けられるハイ(H)、ロー(L)2段階のうちのLポジションを指すことが多いが、広義には、大きな減速比をもつトランスミッションの第1速ポジションの別称である。フル積載で登坂や縁石乗り越えなどの発進、または急降坂時、大トルクまたはエンジンブレーキを要する場合に使用する。とくに乾式単板クラッチを使用するトランスミッション(MT、自動クラッチ式セミAT、電子式AT)は、減速比が小さい場合、発進時の大トルク伝達時に半クラッチを多用せざるを得ず、クラッチ寿命を著しく短くするおそれがあるため、必須となる。なお流体トルクコンバーター式トランスミッションは発進時、最大トルクが自動的に得られるため、発進時にかぎつては必須ではない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
量産ウエハテスト技術 <半導体前工程(ウエハ)>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543,愛...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン
開発(IC開発/回路設計/品質管理)<車載用半導体デバイス>
年収
450万円〜1100万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 量産ウエハテスト技術 <半導体前工程(ウエハ)>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543,愛... |
株式会社デンソーテン 開発(IC開発/回路設計/品質管理)<車載用半導体デバイス>
年収 | 450万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ... |