エンジン クローズド式ベンチレーション closed type crankcase ventilation
- 2019/05/07
ブローバイによる炭化水素の放出をなくすとともに、エンジンオイルの寿命を向上させるため、ブローバイガスをエンジン外に放出せず、かつクランクケース内を新気で清掃するエンジン内部の換気方式。ポジティブ・クランクケース・ベンチレーション(PCV)を用い、換気流量を制御しながら、エンジンの低速から中速においてクランクケース内のガスを吸気マニホールドに吸引させ、高負荷運転時にはブローバイガスをエアクリーナーのエレメントの下流に還流させる。これにより、ブローバイガスを大気に放出せず、またエンジンオイルの酸化劣化を防止することができる。現代の火花点火エンジンにはすべてこの方式が採用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
マツダ株式会社
Tech Lead - モバイルアプリケーション開発領域
年収
600万円〜1200万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1,北海道,青...
この求人を詳しく見る
株式会社キャタラー
インフラエンジニア
年収
450万円〜800万円
勤務地 静岡県掛川市千浜7800本社のITマネジメ...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社 Tech Lead - モバイルアプリケーション開発領域
年収 | 600万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1,北海道,青... |
株式会社キャタラー インフラエンジニア
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県掛川市千浜7800本社のITマネジメ... |