ドライブトレイン シフトアップ shift up
- 2019/05/05
変速機において、1速→2速のように低い段位から高い段位へ変速することをいう。この言葉は、MTでもATでも使い、アップシフトともいう。MTでは、シフトアップするとギヤ比は小さくなりエンジン回転が下がるので、変速時の操作力はシフトダウンよりも軽くてすむ。理由は、段位の高いギヤのコーンにシンクロナイザーリングを押し付けて同期させるので、クラッチディスク回転を下げることになるが、もともとオイルの攪拌抵抗が自然に下がる方向にあるため、同期操作力が小さくてすむ。シフトダウン操作力は、逆にクラッチディスク回転を上げる必要があるので、攪拌抵抗がプラスされる方向に働いて大きくなる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
AZAPAエンジニアリング株式会社
ECU開発・電気回路設計<パワースクータ>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県日進市浅田町茶園15-1
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
ソフトウェア設計<電動パワートレイン>
年収
700万円〜1150万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町
この求人を詳しく見る
AZAPAエンジニアリング株式会社 ECU開発・電気回路設計<パワースクータ>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県日進市浅田町茶園15-1 |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー ソフトウェア設計<電動パワートレイン>
年収 | 700万円〜1150万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町 |