ドライブトレイン シンクロナイザーコーン synchronizer cone
- 2019/05/05
MTの同期機構に使用されるシンクロナイザーリングの、内径部円錐面のことをいう。その相手はギヤのコーン面で浸炭焼入れし研麿仕上げされる。シンクロナイザーリングは黄銅製で、コーン面は円周方向にねじ状旋削溝を入れ、軸方向溝を何箇所か間に入れてオイル切れをよくし、摩擦係数が圧着初めから安定した値を得る。コーン角度は約7度で、真円度公差は厳しい。エンジンの高回転化で同期トルク容量を上げる必要があり、摩擦係数を上げる場合には、コーン面にペーパー材を貼付したり、カーボン材などを使用する。コーン面を増やしてマルチコーンタイプにする方法もあり、ダブル面やトリプル面が量産されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
システム開発エンジニア(開発/保守/運用)<技術系システム全般>>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1-1-1号池田第1地...
この求人を詳しく見る
防振技術で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー
購買
年収
400万円〜650万円
勤務地 埼玉県児玉郡上里町
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 システム開発エンジニア(開発/保守/運用)<技術系システム全般>>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1-1-1号池田第1地... |
防振技術で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー 購買
年収 | 400万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県児玉郡上里町 |