モータースポーツ スピン spin
- 2019/05/05
旋回中に、そのクルマの限界横加速度を超えて、巻込み状態になる現象をいう。旋回の限界付近において、さらに横加速度が増加したとき、後輪が先にタイヤ路面間の摩擦力の限界を超えて、後輪の横滑り角やヨーレートが急激に増す。要因は、クルマ前後の重量配分、ロール剛性配分、タイヤ特性差などのアンバランスであるが、運転状態によっても発生状況が異なり、ブレーキ時の後輪先ロック、アクセルオフ時のタックイン、過大な後輪駆動力、路面の滑りやすさなども影響する。一般に、操縦不能になり危険であるが、運転テクニックとして、当てかじや、FF車の場合に駆動力を利用しである程度対応できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソーテン
マイコン設計支援・評価(マイコンオーソリティ)<制御ECU>
年収
450万円〜1100万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ...
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
システム制御設計<電動車両用インバータ>
年収
450万円〜950万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町リモートワーク可...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン マイコン設計支援・評価(マイコンオーソリティ)<制御ECU>
年収 | 450万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ... |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー システム制御設計<電動車両用インバータ>
年収 | 450万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町リモートワーク可... |