ドライブトレイン スロープコントロール shift control during uphill traveling
- 2019/05/07
AT車において、登坂時に自動変速を制限して変速の繰り返しをなくし、降坂時には低段位にシフトしてエンジンブレーキを効かせる制御をいう。登坂の感知は、例えばアクセル開度と車速の変化から、降坂の感知は同じくアクセル開度と車速の変化やブレーキ信号から行う。登坂時に勾配が、ある値(例5%)以上と判断すれば、4速ATでは3→4速、5速ATでは4→5速のシフトアップはさせない。降坂時にも勾配が、ある値(例5%)以上と判断すれば、4速ATではブレーキとともに4→3速、5速ATでは5→4→3速のシフトダウンを自動的に行う。ある勾配(例3%)以下になったと判断すると標準変速パターンにもどる。燃費は向上し、ブレーキ操作が減少する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
無機材料・電池開発<電池・セラミックス材料>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県知多郡阿久比町草木芳池1愛知県知...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン
ソフトウェア開発<次世代車載インフォテイメント機器>
年収
750万円〜1100万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号・本社...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 無機材料・電池開発<電池・セラミックス材料>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県知多郡阿久比町草木芳池1愛知県知... |
株式会社デンソーテン ソフトウェア開発<次世代車載インフォテイメント機器>
年収 | 750万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号・本社... |