シャシー セルフアジャストブレーキ self-adjusting brake
- 2019/05/05
ドラムブレーキの摩擦面とシュー、またはディスクブレーキのローターとパッドの摩滅を補うためのギャップ調整を、自動的に行う機能を備えたブレーキ。ドラムブレーキのギャップ調整は、ホイールシリンダーまたはアンカーに挿入したカムやアジャストスクリューを回転させて行うが、自動調整式は回転部に、ラチェットとばねなどの一方向クラッチまたは代替機能部品を追加する。大径ピストンを用いるディスクブレーキの場合は、シリンダーのゴムシール断面形状に油圧開放時にピストンをわずかにもどして保持する機能を与えて、オイル供給量を抑えるための微妙なギャップ調整をする。大型トラック用エアブレーキではスラックアジャスターを用いて、カムやウエッジを操作するリンク系を自動的に調整している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソーテン
ECU ソフトウェア開発<パワーエレクトロニクス>
年収
750万円〜1100万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ...
この求人を詳しく見る
熱交換技術に強みを持つ日系自動車部品メーカー
先行開発エンジニア<NEV(BEV、FCV)>
年収
400万円〜700万円
勤務地 神奈川県藤沢市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン ECU ソフトウェア開発<パワーエレクトロニクス>
年収 | 750万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ... |
熱交換技術に強みを持つ日系自動車部品メーカー 先行開発エンジニア<NEV(BEV、FCV)>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県藤沢市 |