デザイン ターンイン turn in
- 2019/05/07
直進状態から旋回に移行していくことをいう。この過程で、操縦安定性上のさまざまな現象がみられる。直進中のクルマに、ハンドルを操舵して前輪に実舵角を与えると、タイヤにコーナリングフォースが発生する。その結果、クルマのフロントは内向きに動き、それにつれて車体が内向きになり、後輸に横滑り角がつきはじめる。同時に重心まわりの回転が起こり、後輪は外に動かされる。この後輸の動きは相殺するため、後輪は、コーナリングフォースの発生が遅れ、以降の過渡挙動に影響をおよぼす。続いて、後輸が遠心力の分担荷重に相当するコーナリングフォースが発生するまで、車体は内側を向いて安定し、定常旋回に入っていく。この過程をつぶさに解析することが、操舵感の改善につながる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
CAE業務を改革するAI技術開発<AI技術開発、CAE×AI環境構築、プロセス改革>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 東京都江東区青梅1-1-20 ダイバーシティ...
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
自動車生産設備の製作・設置・調整業務
年収
334万円〜608万円
勤務地 神奈川県座間市広野台2-10-1
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン CAE業務を改革するAI技術開発<AI技術開発、CAE×AI環境構築、プロセス改革>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都江東区青梅1-1-20 ダイバーシティ... |
日産自動車株式会社 自動車生産設備の製作・設置・調整業務
年収 | 334万円〜608万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県座間市広野台2-10-1 |