モータースポーツ タイヤ温度 tire temperature
- 2019/05/07
レース走行時のタイヤ表面の混度のことを、タイヤ温度と呼んでいる。タイヤの接地部分のマシン装着時の外側から内側まで3~5点測定する。各測定ポイントの温度分布ができるだけ均一であることが望ましいが、サスペンション・セッティングやレーシングコース・レイアウトにより不均一になることが多い。例えば、アンダーステアーのセッティングでは、フロントタイヤに負荷が多くかかるので、フロントタイヤの温度が高くなる。IRLのようなオーバルコースでは、外側のタイヤ温度が高くなる。また、空気圧が高すぎると接地端部に比べてタイヤ中央部の温度が高くなり、空気圧が低すぎると逆にタイヤ中央部が低くなる傾向となる。スリックのレーシングタイヤでおおよそ70 ~100℃が望ましい温度範囲であるが、タイヤの仕様や路面温度でも異なる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
高い技術力を誇るソフト・ハードウェアの独立系のIT企業
システムエンジニア
年収
350万円〜600万円
勤務地 宮城県仙台市
この求人を詳しく見る
日系総合技術人材サービス企業
電気回路設計
年収
400万円〜550万円
勤務地 群馬県
この求人を詳しく見る
高い技術力を誇るソフト・ハードウェアの独立系のIT企業 システムエンジニア
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 宮城県仙台市 |
日系総合技術人材サービス企業 電気回路設計
年収 | 400万円〜550万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県 |