モータースポーツ タックイン tuck-in
- 2019/05/07
旋回中、アクセルペダルを急にもどしたとき、クルマが旋回内側に急激に入り込む現象をいう。高い横加速度での旋回中や、滑りやすい路面で発生しやすい。旋回中に外側に膨らんだときの軌道修正手段として有効であるが、強すぎると一般の運転者には制御できなくなる可能性がある。エンジンブレーキによる減速で、前輪の接地荷重が増してコーナリングフォースが増加することや、駆動、制動力によるアクスルステア、アライメント変化、コーナリングフォースの変化などが強く影響する。FF車ではとくにタイヤ特性の駆動、制動力特性が重要で、制動力で横力が一時的に増す傾向のバイアスタイヤは不利であった。最近のDSCなどの車両制御システムはタックインに有効である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社ヨコタエンタープライズ
生産技術
年収
300万円〜0万円
勤務地 愛知県,岐阜県,三重県愛知、三重、岐...
この求人を詳しく見る
車載用メーターで世界トップクラスの日系自動車部品メーカー
光学設計職<車載用HUD>
年収
400万円〜700万円
勤務地 東京都北区,新潟県長岡市・入社から最...
この求人を詳しく見る
株式会社ヨコタエンタープライズ 生産技術
年収 | 300万円〜0万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,岐阜県,三重県愛知、三重、岐... |
車載用メーターで世界トップクラスの日系自動車部品メーカー 光学設計職<車載用HUD>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都北区,新潟県長岡市・入社から最... |