ドライブトレイン ディファレンシャルサイドギヤ differential side gear
- 2019/05/07
傘歯車式差動装置のなかで、配分されたトルクを左右アクスルシャフト(またはアウトプットシャフトとギヤ)に出力するギヤ。この差動装置は、ディファレンシャルケース、ピニオンシャフト、ピニオンギヤ、サイドギヤから構成されているが、サイドギヤはピニオンギヤよりトルクを受け、中心部の内歯スプラインに嵌合しているアクスルシャフト(またはアウトプットシャフト)へトルクを出力する機能がある。ピニオンギヤとの噛み合い反力を背面で受けながら差動状態ではギヤケースと相対回転し、一部ギヤケースの内径に嵌合し回転中心にもなっている。ギヤケースとの焼付き防止のため、背面にスラストワッシャーが設定される例がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
三菱自動車工業株式会社
生産技術業務<塗装工程>
年収
400万円〜850万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地,岡山...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、世界最大級の完成車メーカー
システムエンジニア<デザイン開発支援>
年収
561万円〜1416万円
勤務地 愛知県豊田市
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社 生産技術業務<塗装工程>
年収 | 400万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地,岡山... |
東証プライム上場、世界最大級の完成車メーカー システムエンジニア<デザイン開発支援>
年収 | 561万円〜1416万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市 |