ドライブトレイン トランスミッション transmission
- 2019/05/05
車両がエンジンで駆動される場合、終減速機との間でエンジン回転数を変速し、走行に適した回転数に可変する装置をいう。発進と変速を手動で行うMTと、それらを自動化したATがある。低速走行時にはエンジンのトルクを増幅して発進や登坂ができるようにし、高速走行時には最高速が出せるように変速比を最適にする。また加速走行では、あらゆる車速から十分な加速力が得られるように各段位の変速比を選定している。通常、発進時は1速のファースト・ローギヤを使用。続いて2速・セカンド、3速・サードギヤとシフトアップする。また、騒音や燃費、排ガス規制に対応するために最適変速比を選定し、伝達効率の向上もはかっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証一部)
プラットフォームの設計、開発に関わる業務<二輪車>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市静岡県浜松市の工場への配...
この求人を詳しく見る
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー
モータ制御設計<HEV・EV>
年収
450万円〜950万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町リモートワーク可...
この求人を詳しく見る
軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証一部) プラットフォームの設計、開発に関わる業務<二輪車>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市静岡県浜松市の工場への配... |
国内有数の日系独立系自動車サプライヤー モータ制御設計<HEV・EV>
年収 | 450万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町リモートワーク可... |