ドライブトレイン トリプルビスカスカップリング triple viscous coupling
- 2019/05/05
4WD車のフロントデフ、センターデフ、リヤデフの3箇所にビスカスカップリングを装着したクルマをこのように呼び、日産の4WDシステムの商品名として使われた。国内初のビスカスを使った4WDシステムで、パルサーに採用された。ビスカスカップリングは速度感応式カップリングであるために、回転速度差が小さいときは差動機能があり、回転速度差が大きいときは差動制限機能として働く。このためトリプルビスカスは、フロントデフ、センターデフ、リヤデフで差動機能と差動制限機能の両方をもっており、一般生活のなかで普通に使われる生活4WDの主流になると期待されたが、ビスカストルク特性やコストとのバランスなどに問題がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
国際規格適合コンサルティング事業立ち上げ責任者
年収
700万円〜1300万円
勤務地 東京都千代田区
この求人を詳しく見る
日産車のエンジンやマニュアルトランスミッションを製造する日産グループの中核企業
生産技術
年収
400万円〜700万円
勤務地 愛知県名古屋市熱田工場、永徳工場へ配...
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 国際規格適合コンサルティング事業立ち上げ責任者
年収 | 700万円〜1300万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
日産車のエンジンやマニュアルトランスミッションを製造する日産グループの中核企業 生産技術
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市熱田工場、永徳工場へ配... |