ドライブトレイン ハイブリッド用トランスミッション transmission for hybrid car
- 2019/05/07
エンジンとモーターを並列駆動源とするハイブリッドFF車に使用している変速機のこと。エンジンとモーターが同軸にあり、モーターは回生制動も行う。例えばプリウスの変速機では、エンジントルクは単一遊星歯車のキャリアに入力され、そのトルクが分割されてリングギヤから走行用トルクが、サンギヤから発電機駆動トルクが出力される。その比率は約2.6:1である。走行用のトルクは増幅され(減速比3.927)タイヤへ出力される。変速は発電機回転数を制御することで連続可変にしている。インサイトなどホンダ・ハイブリッド車の変速機は、既量産CVTの摩擦抵抗低減、ワイドレシオ化などの改良で適合させている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
三菱自動車工業株式会社
エンジンコンポ原価企画<開発車・現行車>
年収
450万円〜950万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
東証一部上場、国内売上トップクラスの日系完成車メーカー
自動運転システムの研究開発<AI/アルゴリズム開発領域>
年収
480万円〜1100万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社 エンジンコンポ原価企画<開発車・現行車>
年収 | 450万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
東証一部上場、国内売上トップクラスの日系完成車メーカー 自動運転システムの研究開発<AI/アルゴリズム開発領域>
年収 | 480万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町 |