ドライブトレイン バキュームダイヤフラム vacuum diaphragm
- 2019/05/07
ATの機械式油圧制御方式において、エンジントルクに比例した油圧を作り出すため、エンジントルクの代用特性であるインテークマニホールド負圧から、それに比例したプッシュロッド押力を発生する装置。構造は、薄い布にゴムをコーティングしたダイヤフラムを中央にして、右側の部屋にはインテークマニホールド負圧を加え、コイルスプリングで左方向の与圧をあらかじめ加える。左側の部屋ではプッシュロッドをダイヤフラムに当ててセットし、もう片方を調圧バルブの端面に当てている。プッシュロッド押力=スプリング力-(負圧×ダイヤフラム面積)となり、その力がバルブに作用して、比例した油圧がつくられる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
要素技術開発<車載ネットワークシステム>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1本社へ配属予定で...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
ハードウエア設計開発<車載画像センサおよびアルゴリズムの開発評価環境>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1,兵庫県神戸市本...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 要素技術開発<車載ネットワークシステム>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1本社へ配属予定で... |
株式会社デンソー ハードウエア設計開発<車載画像センサおよびアルゴリズムの開発評価環境>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1,兵庫県神戸市本... |