ドライブトレイン リヤエンジン・リヤドライブ rear engine,rear wheel drive/RR
- 2019/05/07
エンジンを車両の後部へ搭載し、後輸を駆動する方式。最近では、大型バスなどに使われている形式である。利点としては運転席や客室がエンジンと離れているので、エンジンの振動、騒音面では有利。またプロペラシャフトがないために室内が広く使え、低床化にも適する。後輪の接地荷重が大きくなるためにタイヤのトラクションが増加し、駆動力損失は少ない一方、エンジン冷却用の走行風が取り込みにくく、トランクルームが後ろに配置できないとか、後輪荷重が大きくタイヤの摩耗が進む、オーバーステア傾向になりやすい、などの弱点があげられる。現行乗用車ではポルシェ911、往年のクルマでは、VWビートル、フィアット500、コンテッサ、スバル360、マツダキャロル360などがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
研究開発<自動運転/ドライバ支援向けセンサフュージョン>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県日進市米野木南山500-1先端研究所...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
材料・デバイス・プロセス研究<電動車向けインバータ及び電源機器用次世代パワー半導体>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県日進市米野木町南山500−1,愛知県...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 研究開発<自動運転/ドライバ支援向けセンサフュージョン>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県日進市米野木南山500-1先端研究所... |
株式会社デンソー 材料・デバイス・プロセス研究<電動車向けインバータ及び電源機器用次世代パワー半導体>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県日進市米野木町南山500−1,愛知県... |