デザイン ロールステア roll steer
- 2019/05/07
車体がロールしたときのサスペンションの上下動に応じて、車体に対するタイヤの向き(トー)が変化することをいう。アクスルステアの一種。ロールに伴って実舵角を増減させ、旋回半径を変化させる。ロール増に伴って旋回半径を大きくするトー変化をロールアンダーステア、小さくする変化をロールオーバーステアという。前者は直進に復帰させる安定方向であり、後者は発散的であるが、クルマ全体のステア特性に影響する要因は多数あり、そのなかで最適に設定される。前後輪でステア特性への影響が異なり、前輪では外輪トーアウト、内輪トーイン方向への変化が、後輪ではその逆がアンダーステアとなる。ロールステアの大きさや量はサスペンションの形式や配置によって機構学的に決まる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日産自動車株式会社
プラットフォーム/車両計画エンジニア※ポテンシャル歓迎
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン
先行開発・要素技術開発<車載マルチメディア機器の通信機能>
年収
450万円〜1100万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号神戸本...
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社 プラットフォーム/車両計画エンジニア※ポテンシャル歓迎
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
株式会社デンソーテン 先行開発・要素技術開発<車載マルチメディア機器の通信機能>
年収 | 450万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号神戸本... |