シャシー ロック制動摩擦係数 coefficient of friction at wheel locked
- 2019/05/07
(during/ under) brakingブレーキング時、車輪がロックしたときの摩擦係数をいう。制動時のμ-s特性図で、スリップ率s=100%時の摩擦係数である(μ-s特性図を参照)。一般に制動摩擦係数はs=10~20%の間で最大になり、sの増加とともにロック状態のs=100%まで低下する。その結果、車輪がロックすると制動停止距離が伸びるとともにタイヤ横力が発生しなくなって横方向のグリップを失い、操舵性を損なうので車輪のロックは極力避けなければならない。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
機能安全設計業務<車載/非車載分野向け>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1刈谷本社への配属...
この求人を詳しく見る
世界最大級の外資系自動車用シートメーカーの日本法人
新機種立上げ責任者(Program Manager)
年収
600万円〜700万円
勤務地 神奈川県横浜市各工場(追浜、湘南、北...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 機能安全設計業務<車載/非車載分野向け>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1刈谷本社への配属... |
世界最大級の外資系自動車用シートメーカーの日本法人 新機種立上げ責任者(Program Manager)
年収 | 600万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市各工場(追浜、湘南、北... |