ドライブトレイン 乾式単板クラッチ dry type single plate clutch
- 2019/05/05
フライホイールとプレッシャープレートの間に、クラッチディスク1枚が配置されているものをいう。プレッシャープレートとクラッチディスクが1組使用されていることから、単板式という。構造が簡単で軽量で、プレッシャープレートの動きが少なくてすみ、クラッチの切れがよく、変速操作が素早くできる。また、摩擦係数が湿式に比べ比較的大きく(乾式約0.3、湿式約0.13)、伝達トルク容量が大きく設定できる。しかし、オイルが付着すると摩擦係数が下がりクラッチ滑りが発生するので、グリスの付着などには注意が必要である。量産MT車に使われているクラッチは、現在ほとんどこのタイプである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
創業75年以上の歴史を誇る独立系自動車デザインメーカー
先行開発車両の組立て/塗装ほか加飾作業
年収
400万円〜600万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町候補者の希望に沿っ...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
技術企画、技術開発<車載電池の状態診断・寿命予測>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
この求人を詳しく見る
創業75年以上の歴史を誇る独立系自動車デザインメーカー 先行開発車両の組立て/塗装ほか加飾作業
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町候補者の希望に沿っ... |
株式会社デンソー 技術企画、技術開発<車載電池の状態診断・寿命予測>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |